※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

2人目出産の入院中、旦那が義実家(旦那の実家)に上の子を連れて泊まりに…

2人目出産の入院中、旦那が義実家(旦那の実家)に上の子を連れて泊まりに行きます。
義実家には前もってお金を包んだのですが、その他にも旦那がお金をバンバン使おうとしていて…😔💦
たまにだし、仕方ないと思って任せておきますか??

旦那と子供2人を4泊させるとして、とりあえず三万包みました。(食費にするなり義母のお小遣いにするなり自由にしてくださいと伝えました)
旦那は朝から晩まで仕事なので、晩御飯のみ。息子は3食食べます。その他、息子の昼間のお世話と洗濯など。

ですが、旦那が買い物に行った時のお会計とか、外食した時のお金などをいつも払うので、結局 それ以上かかってしまいます🥺💦
遊んでくれてるから!とのことで、甥(中学生)や、義姉にもお金を勝手に渡したりしてます。(お使い頼んで、お釣りは要らないよ!ってしたり。5000円くらい)

私の心が狭すぎるでしょうか??
予定日超えててもう補助券ないので、通院にもお金がかかるし、退院してからもネットスーパーなど頼む予定なのでしばらくは生活費も上がるし。。。

コメント

葵

うちの夫も出産直前そんな感じでした😭
全然心狭くないですよ💦
うちも私が入院中お世話になるからと義兄家族にお菓子持っていったり姪っ子におもちゃ買ってあげたり。
いい加減にしろと思ったのでお小遣いから引くからなって脅したらやめましたけど
結局入院中「実家帰ったら気つかうから」と娘と2人で自宅にいました😇
義親に渡した生活費や義兄家族に貢いだお菓子やらおもちゃやらなんだったん?って😇
2人のお金ですので怒っていいと思います!これからもっとお金かかるのに!!

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😭💦
    たまにしか行かないし、むしろ行く度にこっちが色々とお金出したりしてるので、お世話になってるかと言われたら行った時に子供と遊んでもらうくらいだし、、、って感じなんですが、、なんかモヤっとします😂
    ほんと!これからお金もっとかかるのに、全然なにも分かってないって思います🥺💦
    言い方は悪いですが、他所(義実家や義姉宅)の家庭にお金あげるくらいなら、自分の子供たちに何か買ってあげたり自分で使ったりしたいです…笑

• 9月13日
ママリ

男性って見栄を張りたかったりしますもんね💦ママリさんが主婦として普通の考えだと思いますよ🤗

私的に、外食した時とかは親が払って欲しい🥺もちろん、親の誕生日や母の日とかのイベントは別として🙌

• ママリ

ママリ

そうですよね。。旦那の面子もあるので、義実家に行ったら基本的にはうちがお金を出したりしてるのですが😭
    義母も義母で、ありがたく貰う!遠慮はしない!ってタイプなので、少しは息子夫婦(しかもこれから子供が産まれる)に遠慮しろって思っちゃいます💦
    外食した時も、ほぼうちが出してます😭しかも、義実家に行くと両親だけでなく、旦那の兄弟も同居してるし、近くに住んでる義姉やその甥2人もいつも居るので、そのメンバーの分も払うからかなり高くつきます、、、😣

• 9月13日
まま♥

既に3万渡しているなら充分すぎると思います。
他に何か渡すとかしなくていいと私は怒ります。
産まれてからお金かかるのにってイライラしますね。

SJHY

私は別になんとも思いません!

自分の親や兄弟にだけで
こちらの親や兄弟には
何もないとかなら別ですが。