※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがソファから落ちたが、笑ったり指をくわえたりしている。病院は診察のみで大丈夫とのこと。心配なら連絡するべきか、注意点があれば知りたい。

生後4ヶ月でソファの角にもたれさせてほんの一瞬目を離して離れた時にドンッという音と泣き声が聞こえて慌てて戻ったら、ソファから落ちてました。
ソファの高さは膝下の床はジョイントマットを敷いてます。
頭はソファ側に向いてて仰向けでした

ある程度泣いてからは笑ったり、指をくわえたり、母乳を飲んだりとしてます。
様子を見ても大丈夫なのでしょうか。病院に連絡しても診察しか出来ないけど、様子見でも大丈夫とは言われましたが、大丈夫なのでしょうか💦

ここは注意した方がいいなどありましたら教えて頂きたいです。

娘には私の不注意でこうなってしまって本当に申し訳なさでいっぱいで、後悔してます。次からはこんなことが無いように気をつけようと思いますが、初めての子なので不安で仕方ないです。脳内出血とか……

コメント

はるまま

私も同じ月齢の時に、同じ事をやりました。
もう本当に落ち込んだのでママの気持ちお察しします。自分を責めないでください💦

吐いたりぐったりしていなければ様子見でと保育士の母に言われその様にしました。
結果大丈夫でしたよ😊

• みぃ🔰

みぃ🔰

ありがとうございます💦
    今のところはいつもと変わらない様子なので、いつも以上に吐いたりぐったりは注意して見ようと思います😢
    問題ない事を願います…

• 9月13日
  • はるまま

はるまま

グッドアンサーありがとうございます😊✨

その後、大丈夫でしたか?💦

お互い気をつけましょう!

• 9月21日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

その後数日は旦那とどちらかが、必ず様子を見ておけるように行動してましたが、何も問題なく元気でいます😂
    ありがとうございました🥲♡

• 9月21日
ゴーヤママ

いつもと代わりないなら大丈夫かと。
ただ今回は何もなくラッキーだっただけです。打ちどころや落下時の首の曲がり具合では救急車を呼ぶほどの大事になりかねません。次はないかもしれないんですよ。
よくこの類の投稿見かけますが、なぜ皆さんソファに乗せたままにしちゃうのか不思議です…もっと赤ちゃん大切に扱ってあげてください。

• みぃ🔰

みぃ🔰

本当にそうですよね…今回は良かっただけでもし最悪な事態になってたらと思うと…
    ほんの一瞬だからと油断してしまったのが悪い所でした。
    その一瞬だろうと娘に何かあってからでは遅いと再認したので、今まで以上に気をつけようと思いました。

• 9月13日