※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリ評価についてです。本日、購入した書籍を受け取りました。プチ…

メルカリ評価についてです。

本日、購入した書籍を受け取りました。
プチプチとビニール袋で梱包されていたのですが、ビニール袋はスーパーのゴミ袋と同じ薄い素材のもので、受け取った時には上部が破れていて中身が一部剥き出しでした。
他にも何箇所か破れがありました( ; ; )
プチプチで包まれていたので商品自体には問題はなく、やりとりも丁寧でした。
商品とやりとりには問題なかったので、評価自体は良いにするつもりですが、皆さんならコメントや取引メッセージなどで一言お伝えしますか?

コメント

𝚗 ☁️

面倒臭いので状況伝えて低評価にして終えます🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 9月13日
cinnamon

外包装がビニールだったのであれば、良い評価にして…

一部に破れが生じておりました。二重包装してくださってたので商品自体は無事でしたがやはり到着時に不安に思ったので可能であればもう少し頑丈な外包装にしていただけたら嬉しかったです(^^)

みたいな感じで一応コメント残しておきますかね🤔
その人の普通がそのやり方だとしたら他の購入者にも同じように包装してしまい後々クレームに発展しかねないので💦その点を心配してのコメントなら悪くは取らないと思います(^^)

• ママリ

ママリ

コメント参考になります😊
    ありがとうございます!

• 9月13日
*はな*

私なら無言評価で終わらせます。
取引メッセージで伝える場合は評価後がいいと思います。
そうじゃないと、悪い評価にされる場合があります💦

• ママリ

ママリ

そうですよね💦評価前に伝えるのはやめます💦
    評価後でもメッセージ送れるのですね!
    ありがとうございます!

• 9月13日
すみれ

メッセージで送ったとしても新しいものが来る訳でもなく、クレームをつけた事で報復評価で悪いをつけられても嫌ですし、私なら評価は良いにして「外袋が薄かったせいか、上部がむき出しでした。他にも破れていた箇所がありましたが商品は無事でした。もう少し梱包を丈夫なものにして欲しかったです。」とコメントします。

• ママリ

ママリ

報復評価の可能性ありますよね💦
    コメント参考になります!ありがとうございます!

• 9月13日
もっ

二重に梱包してあり、プチプチが無事で商品に問題がなければ良いにします。
外袋が汚れていたことは教えてあげた方がいいかもしれないです。そうしたら、次からは気をつけるかもしれないので。(私が出品者側だったら教えて欲しいです。次から気をつけたいので💦)

• ママリ

ママリ

トラブルは嫌ですが私も出品者なら教えてもらえると嬉しいので悩んでました💦
    出品者様の意見が聞けて嬉しいです。
    ありがとうございます!

• 9月13日
ままり

絶対に評価せずに伝えるべきです!私は出品側でお客さんに届いた時は商品が割れていたとかありましたがメルカリが保証してくれました!そして無事に届いたのか心配ですし。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!経験者のお言葉、参考になります。
    ありがとうございます!

• 9月14日
○pangram○

商品に問題がなければ、面倒なので良い評価にしてありがとうございました(^^)でおしまいにしますね!

そう言う梱包する人に何言っても対して響かないなーって思うので、品物さえちゃんとしてれば、わざわざ労力使わないです🤣

• ママリ

ママリ

そう言う梱包の人に響かない…たしかにと思いました!
    品物がちゃんとしてれば、あえてトラブルになることをしないのも賢い選択ですよね。
    ありがとうございます!

• 9月14日