※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

27週の初産婦です。抗生剤について質問です。ビクシリンの服用量が増えて心配です。同じ経験の方、教えてください。

27週初産婦です!
抗生剤について質問です🙃同じような方や分かる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです✨

エラスターゼ検査陽性のため、1週間前までビクシリン250mmカプセル×1を毎食後、膣錠を使用しておりました。再検査したところ値はだいぶ下がっていましたが1.7で陽性、そして子宮口が柔らかくなっているとのことで再度ビクシリン250mmと膣錠が処方されました。
以前はビクシリン250mm×1を毎食後だったのですが、今回はビクシリン250mm×2を毎食後になっていました。
1日に6錠も飲んで胎児に影響がないのか不安になりました😣
わかる方、同じような方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ちりん

少し違いますが、5ヶ月の頃腎臓で炎症を起こして1ヶ月毎日抗生剤と解熱剤を3回飲み続けましたが赤ちゃん元気に生まれて育ってますよ☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    妊娠中に大変だったことと思います😣💦
    体験談を聞かせて頂きありがとうございます💖

• 9月13日
さち

産婦人科で赤ちゃんに影響が出るお薬はまず出ないと思うので、お医者さんを信じましょう😄

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    ですよね💦
    頭では分かっているんですが、いつもつい不安になってしまって…🥲
    よくないですよね😭

• 9月13日