※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

食べつわりや匂いつわりで悩んでいます。食の好みが変わり、緑茶とカルピスしか飲めません。心配ですが大丈夫でしょうか?

9週3日です!
食べつわり+3日に1回吐きつわりで
メンタルも体もボロボロなんですけど、

3人目して初めて匂いつわり?もあり、
食の好みも分かれています😭😭😭

今まで上2人の時は肉も魚も甘いものも
全て全然平気で食べられていたのですが
今回初めて甘いものを受け付けず❌

飲み物もお茶❌ポカリ❌水❌紅茶❌がだめで
濃いめの緑茶とカルピスのみ飲めます😭😭

妊娠前までカルピスは1番嫌いで
好んで飲んだことがなかったので
私も周りも驚いてます(笑)

でも、緑茶もカフェイン入ってるし
カルピスも砂糖入ってるし、、って毎回
飲むたびに大丈夫かな?と心配になります😅😅

体重はまだ+0なのですが心配です😭😭

緑茶とカルピス大丈夫ですかね、、?

コメント

なな

緑茶でもカルピスでも飲めれば大丈夫です❣️
私もお茶と水がダメになり、オレンジジュースだけしか飲めませんでしたが、先生にもジュースでも水分摂れてれば大丈夫、何も飲めなくなったら点滴来てね👨‍⚕️と言われました☺️
でもそのうち食事中なら水が飲めるようになりました❣️
早くつわり落ち着くといいですね😢💕