※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子どもがまだ食べたことのない食べ物をどうしたらいいか相談しています。保育園に通っているため、いつ試すのがいいか考えています。

何歳でデビューしたか教えてください!

①蕎麦
②刺身(白身、赤身、青魚)
②生卵
③チョコレート
④飴(棒付きor棒なし)
⑤ナッツ入りのお菓子


3歳になりましたが、どれもまだ食べさせたことがなく、
ふといつから食べれるんだろう、、と思いました🤭

また月から土曜日まで保育園にいっており、
初めて試すならいつ試せばいいと思いますか?

コメント

ママ

チョコレートのナッツ入りのお菓子だけもう既にあげちゃいました🥲

  • ママリ

    ママリ

    早めのデビューだったんですね!
    その後もあげてますか??

    • 9月13日
  • ママ

    ママ

    私が食べる時はちょっとあげてます!

    • 9月13日
deleted user

もうすぐ4歳ですが、チョコレートしか食べたことないです😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    チョコレートはこの中だと1番初めに出会いそうですよね❣️
    しっかり歯磨きすればチョコレートはデビューしてもいいかなー?と思っていました!

    • 9月13日
せな

①1歳
②3歳
②なし
③3歳
④3歳
⑤なし
です!

ナッツ入り菓子は特に選ばないので与えてないです😊
生卵も食べる機会がなくて

たろきち

①1歳くらい
②3歳近くなりあげましたが、刺身はあまり好まず。
生卵は納豆と混ぜて2歳半過ぎから食べてます!
③下の子は2歳前から食べてます笑
④棒付きは2歳半くらいから、座ってる状態の時のみ。
棒なしは食べさせてません。
⑤2歳過ぎから

ちなみに、長男は1歳半くらいの頃アレルギー検査をしており、全て無しと結果が出ていたのでそれから割と気にせずあげてました!

ちー

蕎麦、刺身、チョコ、ナッツは2歳8〜10ヶ月くらい
生卵は3歳
飴はまだです!😊

最初は少量にというのは気を付けていますが、あとは土日にあげたり夜ご飯にあげたりとあまり気を付けてないです😅

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男
①3歳
②5歳
③嫌い
④4歳
⑤ まだ
⑥アーモンド素焼き3歳半


長女
①2歳
②〜⑥全部まだです

次女
全部まだです




帰宅が病院終わるより早いなら平日帰宅後に食べさせてみては?
あとは日曜日でも仕方ないと思います💦