※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子が治った後の状況や胎動について質問があります。逆子が治った後の胎動や体勢について不安があるようです。横位と呼ばれるか、胎動が治った後もあるか知りたいようです。

逆子が治った方に質問です!

明日で36週ですが、まだ逆子です。
ただ今まで、頭の位置が私の胃の下で動かず、左右反転しているだけでしたが、最近になり、頭の位置が私のおへその横の方まで移動していることが多々あります。これって横位とよばれるものでしょうか?(ただ丸まってるだけでしょうか?)

あと、逆子特有の胎動は、治った後は全くゼロになるものですか?今朝からおへその上のほうでも胎動があるようになったのですが、下の方でも脇腹でもいろんなところで胎動があり、どんな体勢になっているのか検討がつきません。💦

コメント

ママリ

私は逆子のための入院の説明を聞きに行った日に逆子が治っていました😂
でも胎動も特に変わった感じはなく絶対に治ってないと思っていました🤔なのでゼロにはならない気がします!
逆子治るといいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    教えてくださり、ありがとうございます!そうなんですね、やはりエコーで見てみないとわからないものですね😗毎日動きがあるので、寝る方向を決めるのも一苦労です...😅私も多分金曜日に帝王切開の日にちがきまりそうですが、最後まで何がおきるかわからない心づもりしておきます💦

    • 9月13日
💜R.A💜

私も次男逆子で逆子体操してと言われましたが、切迫で体操すると張ってしまって、やりませんでした、35週に自然と頭が下になってくれました😭🌸
逆子は、胎動足が下だから、痛いし、膀胱圧迫されてさらに頻尿なりますよね😣
治った後も体動ありましたし、確かに、私もお腹の真ん中くらいで胎動ありましたよ、なんでしょうね? 
横位までわ分かりません、😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    自然と治ってくれるのは一番いいですね❣️トイレは確かに近いです😭
    胎動が変わらなくても、様子見な気持ちでリラックスして待ちたいとおもいます🌟(もうあんまり時間ないですが💦)

    • 9月13日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    そうですよね🥰✨
    ママがリラックスしてるのが1番ですよ🌸私はあまり考えてませんでした🙌赤ちゃんのペースがあるし、逆子なら逆子のまま帝王切開と腹も括ってました☺️☺️☺️
    逆子だと予定帝王切開と言われますよね?

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、金曜日に検診があるので、その時に帝王切開の日程を言われるんだと思います💦日程がきまると、いよいよだなと、緊張感がでてきそうです😂

    • 9月14日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    緊張しますね😭💦
    私も予定帝王切開の日にちいわれてましたよ😢いよいよかとYouTube見まくりましたが無事下から産めました😣✨
    戻ってくれるのが1番ですが、赤ちゃんの気分なのかな?💕
    逆子体操とかしてますか?

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい、寝る前に15分逆子体操して、だいぶゴロゴロ動いてくれはするのですが、あとちょっとがなかなか回れないような印象です😭帝王切開のyoutubeとかは怖くてみれてなく、それはそれで漠然とした不安感しかありません😓知りすぎるのも、知らなさすぎるのも良くないですよね...

    • 9月14日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    確かにそうですよね😭痛みとかも個人差ありますしね、、😢逆子体操も姿勢がしんどいですよね💦
    だけど赤ちゃんの気分とかもあると思うので🥰💕
    あと少しで会えますね😍
    私わ痛みの不安、恐怖より、産まれた後の幸せとかを考えます🥰❤️
    私も帝王切開経験ないのでなりそうだった時の気持ちを話したのですが、怖くて、不安で当たり前だと思います😭

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産まれた後の幸せに目を向けられて、素晴らしいですね❣️私もそんな前向きな母親になりたいです🤱✨
    きっと産まれてからの方が大変なことがたくさんあるのに、生まれる前からこんな自分で大丈夫かなあーと心配になります😅でも、どうなっても先生を信じて頑張ります❣️

    • 9月14日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    頑張ってください🌸母わ強しです🥰🙌 
    産まれてからは、目まぐるしいですよ💦何人産んでも大変ですね😣今のうちに、体を休めてやりたい事やってくださいね😍✨✨✨
    お身体ご自愛ください💕

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい❣️今の時間をたいせつにします、温かいお言葉ありがとうございます😊❤️

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

はい、金曜日に検診があるので、その時に帝王切開の日程を言われるんだと思います💦日程がきまると、いよいよだなと、緊張感がでてきそうです😂