※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emi⚜️
妊娠・出産

妊娠中でストレス発散方法を知りたいです。安静中でストレスが溜まる状況です。

妊娠初期から入退院の繰り返し、今は自宅で絶対安静💧
元々アクティブな方で、家でじっとしてるのが苦手です😥
こんなにゴロゴロできるのも今しかない!と思いつつもストレスは溜まる一方、、、。みなさんどうやってストレス発散してますか⁉️
#21週#二卵性双生児#安静#岩手県在住

コメント

やぎのくわ

こんばんは!
私も今、自宅で絶対安静中です(;´д`)

家に居ても、家事は禁止されているし、やる事が何一つないので、タブレットで映画やアニメ観る毎日です( ˊᵕˋ ;)

今は、昔のアニメを漁ってます。
学校の怪談とか、GTOとか、金色のガッシュベルとか...

あと、たまに絵本の読み聞かせ動画や、手遊び動画も観てます。
以前保育士だったのですが、子どもも出来たし、思い出し直そうかな〜??と思って( ¨̮ )
勉強になりますよ♪

• Emi⚜️

Emi⚜️

絶対安静、同じですね😭
    DVDも見飽きたし、絵本の読み聞かせ動画とかいいですね✨そういうの全く頭になかったので見てみます‼️
    今日は手作りのスタイキットでも買おうかなぁ〜なんて考えてたとこでした‼️

• 9月30日
ベジタブルママ

私は、旦那に漫画やDVDを借りてきてもらい…見てました。
PS3でゲームをしてました。
あとは、実家にいたり…。

• Emi⚜️

Emi⚜️

やっぱりDVDとかになっちゃいますよね😅
    実家も帰れればいいんですけど、ちょっと遠いので中々💧話し相手が居るだけでも全然違いますよね✨✨

• 9月30日
masamisae

私も、元々家でじっとしてられない方なんですが、24週の時から切迫早産で自宅安静中です。。
最初はストレスたまりましたが、1ヵ月半経つと、この寝たきり生活にも慣れてしまい、出産後、ちゃんと身体が動くか、不安になってきました。(^-^;

ちなみに、TV見るか、漫画読むか、スマホ触るか、、の毎日ですね。。

• Emi⚜️

Emi⚜️

全く同じ過ごし方です❗️笑
    そして確実に体力は落ちてますよね😅
    病院に行って帰ってくるだけでも相当疲れます💧今、筋力ゼロの状態ですね。笑

• 9月30日
ももたろう

はじめまして!
全く同じ状況なのでびっくりです!
私も妊娠4週から切迫で自宅安静です。
仕事に遊びにと動き回るの大好きなので、安静ほど辛いものはないです(;_;)
安定期という言葉を楽しみに21週目に入りましたが‥‥涙
やることないですよねー(`_´)
実家も県外で旦那も出張ばかりなので、ひとりでスマホで子供の名前考えたり、絵本読み聞かせアプリで胎教っぽいこと意識したりしてます。
最近やっとつわりが終わったので、安静がなくなったら食べたいものや行きたいところリストを作ったりして過ごしてます。笑
あと買い物に出歩けない分、コープの宅配サービスを利用し始めたので、そのチラシを毎日眺めるのもいい暇つぶしにはなってます。
お互いしんどいですが、頑張りましょう(゜д゜)

• Emi⚜️

Emi⚜️

わかります>_<❗️❗️
    私も安定期を楽しみに、なんなら旅行なんかも考えてたんですけど、それどころじゃなかったです😭
    今私も旦那さんが長期の出張に行って1ヶ月くらい1人なので、安静とは言えどもご飯作ってくれる人は居ないので、簡単なものを頑張って作って食べてます💦
    ももたろうさんの言う通り買い物も行けないので、近くに住む姉に頼んだりしてますけど、コープの宅配サービスいいですね❗️
    ありがとうございます、参考になりました✨✨✨

• 9月30日
  • ももたろう

ももたろう

出張辛いですよね‥‥しかも1ヶ月は辛い‥‥ひとりだとそんな凝ったもの作らないから、栄養バランスとかも難しいですよね😢
    ベビー用品の買い物とかもめっちゃ行きたいし、私たち夫婦は近場の一泊旅行くらい今後許される時期が来ないかとまだ希望を捨てていません。笑
    希望は非常に薄いですが‥‥やっぱり行きたいですよね!!!
    ストレス解消のためにも😭
    お姉さんが近くにいるのいいですね♡♡
    お話し相手になってくれるだけでもいい気分転換になりますよね👏
    私はよく母と電話してます。
    妊娠中、産後のママ特権で色々サービスがあるので、この際活用してやろうと調べまくってます!

• 9月30日
Emi⚜️

完全に栄養が偏ったご飯になってます😅
仕方ないです💧
一泊旅行いいですね‼️岩手は北国だし、そろそろ温泉にも行きたくなる時期なので私たちも一泊で計画立ててみます😊あれ?温泉入っていいのかな!?

母はいい話し相手になりますよね‼️
ほぼ毎日電話してるかもしれません‼️笑

ももたろう

私たちも温泉行きたくて、色々調べたら値は張りますが、マタニティプランの温泉もたくさんありましたよ😊
ただ、今のところまだシャワーしか許可が出てないので‥‥温泉は私たちは諦めモードです😞

• Emi⚜️

Emi⚜️

マタニティプランなんてあるんですね✨
    調べてみよ〜っと❗️
    じゃ、ももたろうさん達は歩き回らずにのんびり出来そうな旅行プランを立てるしかないですね😵💦💦

• 9月30日
よしち

私も去年、妊娠初期から入退院の繰り返しで出産まで安静生活をしていました。
今まで味わった事のない寝たきりの生活…
けっこうストレスですよね…最初の方はストレスで狂いそうでした。笑
お昼寝してスマホいじって、テレビ見てたまひよとかくまなく見て、あとは手書きで家計簿作って時間つぶししてました。それでも時間もてあましてたので部屋の模様替え考えたり、赤ちゃんの名前考えたり…
五月に出産しましたが、産まれてからはそんなもてあます時間がなくなってしまったので、ゆっくり過ごせるのも今しかないと思ってゆっくり過ごして元気な赤ちゃん産んで下さいね♡
双子ちゃんなんですね♡