※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘についてのお風呂のアドバイスをお願いします。お子さん用のお風呂イスに座らせていますか?マットの上ですか?ご自身の身体を洗う時は浴槽の中でおもちゃ触らせて待たせてますか?参考にさせて頂きたいです。

もうすぐ2歳の娘がいます!
お風呂についてアドバイスお願いします。

今はアップリカのバスチェアに座らせて身体を洗ったりしています。
ワンオペお風呂の時もあるので、私の身体を洗ってる間もそこに座って待ってもらってます。
喋りかけたり、壁にぺたぺたできるおもちゃで遊んでもらってます。

最近、ふとバスチェアのパッケージみたら使用推奨年齢が24ヵ月頃までと記載あって、わーっとなりました…
うちの娘は自由にさせるとスイッチやらなんやら触りまくるので、出来ればバスチェアに拘束させておきたいところです😅

皆さんはお子さん用のお風呂イスに座らせていますか?
マットの上ですか?
ご自身の身体を洗う時は浴槽の中でおもちゃ触らせて待たせてますか?

参考にさせて頂きたく、よろしくお願いします🥺

コメント

つかまり立ち出来るようになった頃から立って貰ってます😀ずっとオモチャで遊んでます☺️

• ママリ

ママリ

有難うございます✨洗い場で立ってるのですね!
    今日のお風呂、途中で座ってるのグズリだしたので、立って待ってもらいました!
    大変でした😂😂
    差し支えなければ、どのようなおもちゃで遊んでるか教えて頂けますか?

• 9月13日

退会ユーザー

専用のおもちゃもありますが高いしカビ生えたら嫌なので(笑)100均とか付録ばっかりです🤣汚くなったらゴミ箱にポイです✌️
    今はジョウロと私の泡立て器(プラスチックの容器に液体石鹸いれてカシャかシャするやつ😂)にハマってます🛁
    掃除が面倒ですがシャボン玉の時もあります☺️

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

色々教えて頂き有難うございます🥺
    確かにカビちゃいますよね😱すぐにポイできるおもちゃを出そうと思います!
    泡立て器興味持ちそうなので、マネさせて頂きます😆

• 9月14日
🍊なつみかん🍊

うちは拘束せず洗ってそのまま適当に遊んでもらってます!

• ママリ

ママリ

有難うございます!
    先にお子さんを洗ってるのですね✨
    適当に遊ばせるのが難しいと感じてます…
    差し支えなければどのようなおもちゃで遊んでるか教えて頂けますか?

• 9月13日
  • 🍊なつみかん🍊

🍊なつみかん🍊

自分が先に洗ってます!
    先に洗ってる間に遊んでもらってる感じです🥰
    イルカとかペンギンとかに水が入って押すと水が出るやつとかスリコで買った水車みたいなやつで遊んでます🙋‍♀️

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

教えて頂き有難うございます!
    水車みたいなやつ、見たことあります✨スリコ行った時に購入してみます〜笑!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

歩くようになったら洗い場で適当に遊んでてもらっています。
スイッチとか触ってますが、冷たくなるから触らないで〜とか言いながら、やってます。

• ママリ

ママリ

有難うございます!
    やはり皆さん、洗い場で遊んで待ってくれるのですね😊
    おもちゃで遊んで待ってくれてますか?
    差し支えなければどのようなおもちゃで遊んでるか教えて頂けますか?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均のジョウロや壁に貼れるスポンジ、幼児向け雑誌のふろくのおもちゃ、ハッピーセットの水鉄砲、しまじろうのエデュトイなどなど色々遊んでいます☺️

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

たくさん教えて頂き有難うございます🥺♡
    ジョウロは保育園で楽しく遊んでいたみたいなので、明日100均行ってきます!

• 9月13日