※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko
家族・旦那

義母が生理的に無理になりました。聞いていただければ…。義母大嫌いです…

義母が生理的に無理になりました。
聞いていただければ…。
義母大嫌いです。子どもごと縁を切りたいです。
理由は数え切れません。一例です。
長文乱文失礼致します。

・結婚する時同居を強要された。夫が断ると泣き喚いて「なぜ一緒に暮らさないの?〇〇さんの職場に行って言ってやる!」と大騒ぎ。

・長男の出産時呼んでないのに病院に押しかけてきた。大部屋なのにデカい声で「他の人何で入院してるの?」とデリカシーなし発言。産後も病室にアポなし訪問。

・長男が産まれた時「ありがとう」と言われた。「でもあなた女系家族なのに女の子じゃないんだねー。」と残念そうに言い放った。お前のために産んでないし。

・長男次男共にお祝いなし。半額の靴や、ヨレヨレの毛糸の帽子(赤ちゃんのサイズじゃない)、100均のボール、うるさいだけの安いおもちゃなどガラクタしかくれない。

・長男育ててないのに「この子は育てやすい子!楽でよかったね。」と言い放った。  

・義母の父、弟が立て続けに亡くなってしまいショックなのはわかるが、長男の初節句時に2人の写真を飾られた。記念撮影の時も一緒にかざされました。

・一緒に食事中、胡椒の瓶をいじった一歳の長男の手をつねった。「今からダメなことは教えないと!」と親気取り。しかも令和の時代に痛みで教える教育。

・家を建てる時、いきなり夫に「親を捨てる気か」「敷地内に小屋でいいから家を建てて」と泣きわめいて言ってきた。すぐ感情的になって大騒ぎする。

・次男を妊娠した際「絶対女の子!私にはわかる!女の子育てるの楽しみー!」とまだ性別もわからないのに大騒ぎ。男の子だとわかると「残念。3人目だね。まあ元気に産まれてくれれば」と言い放った。女の子なら母親から育児を奪うつもりなのか。

他にも書き切れないくらいいろいろあり元々大嫌いでした。今回次男を残念と言い放ちました。もう生理的に無理になりました。夫は私の味方なので同居は阻止しています。

同じように義母に振り回されてる方はいらっしゃいますか?一緒に愚痴りあえればいいなと思っています。
私は義母の顔も見たくありません。

コメント

マリ

義母さんは精神的に病気なのでしょうか?
普通ではないですね、

• niko

niko

病気ですよね。家族を2人亡くしたことでうつ病とは言われたようです。
    私は気質の問題だと思ってます。

• 9月13日
🍀

色々とヤバすぎてびっくりです😭全てにおいてデリカシー無いですね😓
いやもう縁切るレベルです、、性別にこだわるのとかうざすぎるし、胡椒の瓶いじっただけでつねるって、、、もう聞くだけでゾッとします。

• niko

niko

ドン引きですよね。無神経の塊です😮‍💨長男つねったときはひっぱたいてやろうかと思いました。

• 9月13日

ヒステリック…😂💦
私の祖母が私が結婚して県外に行くって言った時に
「お前はばあちゃんの傍から離れないと思ってた…捨てるのね…」と泣かれたことを思い出しました😇

しかも泣き喚いた内容以外はうちの義両親ともだいたい当てはまります🤣
義父が昔気質な人で一般家庭なのに長男産まれた時に跡継ぎバンザーイ!と叫ばれたこと今でも忘れません…
出産時のありがとうは私も言われましたし、次男が男の子とわかると「次頑張ればいいわ!まだ若いんだから」と言われたりも…

そこまで精神的におかしい人なら関わりたくもなくなりますよ…

• niko

niko

おばあちゃん、お孫さんが大好きなんですね😊
    似ていますね💦ママリさんの義両親への心労もお察しします😭うちも昔気質+気性が荒いので厄介です。気持ち悪いです!夫にも了承済みですが面倒なんか絶対見ません。

• 9月13日

義父が似たような人です!無理すぎて一人目出産後から徐々に会う回数減らして今は年数回って感じです😂
本当無理すぎますよね😇

• niko

niko

ほんっとうに無理すぎですよね❗️もう顔を思い出しただけで鳥肌が立ちます😱頭にきて次男は一度も会わせていません‼️

• 9月13日
m

義母、義姉に振り回されてます✋
本当に嫌いです!顔も見たくないし声も聞きたくないです!

最近では、いつ産まれるん!って電話が旦那に来て予定日伝えようとしたら「予定日じゃなくて、いつ産まれるんかハッキリしろ!!」ってきれてました。笑
アホすぎて🤦‍♀️

• niko

niko

義母さん、義姉さん申し訳ないですがアホですね😨産まれる時なんかわかるわけねーだろ‼️特に義母!自分の時はハッキリわかったんですか?と聞いてやりたいです。
    非常識な身内は断捨離したいですね😠

• 9月13日

うわー、わわ。😭💦💦いやだー。

うちは、次は男の子ね!って言われました。娘産んですぐに。
わざわざ出産は死ぬほど痛いって妊娠中に電話してきたり。。💦たくさん嫌なことあります。
まあ、うちの義母は統合失調なんですが。
死んでも許しませんー笑笑

デリカシーなさすぎですね!💦
何で体罰、、、。?
敷地内に家わざわざ建てるとか。。。無理ですね。
もう、だんだんフェードアウトするしかありませんね。
所詮他人!
ってあっさり縁を絶つ。がいいです。。。なかなか、できないけど。。

• niko

niko

ほんと義母の存在がキモいです。全てが無理です💦うちは病気というより生まれ持った気質だと思ってます😠
    なにー⁉️それは死んでも許せないですね‼️なんで出産の恐怖煽るようなこと言わないといけないんでしょうか😠自分産む訳でもないのに性別のこととかも人の心を土足で踏みにじらないでほしいですね💢病気とはいえ許せませんね😡

そうですね!所詮他人‼️あっさり静かにフェードアウトさせてもらいます。コロナ禍なのを良いことに利用させて頂きます✨

• 9月13日