※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
子育て・グッズ

特に1人目と2人目、2人目と3人目がそれぞれ2歳になる前に産まれて来た方…

特に1人目と2人目、2人目と3人目がそれぞれ2歳になる前に産まれて来た方にお聞きしたいのですが、外出時どんな感じで出掛けましたか?
可愛い姿も沢山想像出来ますが大変なことも山のように思い浮かびます💦
スーパーに行った時1人ベビーカー、1人抱っこ紐、1人歩きが一般的かと思いますが歩きの子がぐずったら抱っこ紐+抱っこしてベビーカー押しながら買い物かごまで持てるのか?外を歩いててベビーカーと抱っこ紐で歩きの子が手を繋げないからいきなり飛び出したら?と想像の段階で色々つまずいてます🤣
3人になるとお出かけは基本車移動になると思うので、ある程度重くても2人乗りベビーカーを買うのか、息子か娘を無理にでも歩かせて手を繋げないので飛び出し防止にハーネス付きのリュックを検討するか、色々悩んでいます🤔

予定日キッチリで計算すると1人目が3歳3ヶ月、2人目が1歳7ヶ月です。上の子は基本歩きますが疲れると抱っこマンになります。下の子はまだ歩いてないので分かりませんが息子が1歳半の時にそんなに長い距離文句も言わず歩けていたとは思えずたぶん無理です💦
新生児期からおそらく保育園の送り迎え(車送迎禁止)で多かれ少なかれ外出は必須となるので産まれるまでには色々考えて買っておきたいと思っています。
旦那とは話していて2人乗りベビーカーが有力候補ですが結構重たいイメージがあり、保育園からの帰りが登り坂なので迷っています。
ちなみに今外出時に使えるもので持っているのはAB型ベビーカー、バギー、新生児から使える抱っこ紐、ヒップシートです!

同じような年の差で産んでる方はどういうものがあったら便利だったか、どんな方法が良かったかアドバイスが欲しいです✨

コメント