※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。1つは学区内で古いが近く、もう1つは新しくセキュリティも良いが遠い。見学は緊急事態宣言明けに考えています。

保育園2択でどちらを第1希望に書くか迷ってます。

1つは家から1番近い、学区内なので小学校が同じになる子多そう、建物がとても古い、セキュリティが微妙、公立保育園

2つ目は数年前に出来たためセキュリティは万全、建物も綺麗、家から2番目に近い、学区は違う、こども園

どちらも職場までの直線上ってわけではありません。

こんな感じです。
どちらが良いのやら...園の見学も行きたいですが緊急事態宣言が今月末まで出てる地域なので明けてから見に行こうかとは思ってます。

コメント

ころん

その文章だけでみれば、小学校が同じになる子が多い方がいいかなと思います。
古い建物で一見セキュリティが微妙そうに見えても、見学してみればきちんと考えてらっしゃる所もありますし、何より園の雰囲気を優先したいので、見学して決めます😊

  • りんりん

    りんりん

    小学校同じ子が多い方がやはり子供には良いんですかね?私自身は小学校入る直前で引越したため知り合い1人も居なくてもなんとかなってたんでそんな気にしてませんでしたが子供によりますもんね💦
    確かに外部からではセキュリティも全部はわかりませんもんね、見学行ってみます!

    • 9月13日
deleted user

建物のキレイさは気にならないです。

セキュリティもうちはDVで逃げてるので万全でないと即命に関わります。
そう言った理由がないならさほど気にする必要ないと思います。

なにより近いのが便利です。

あとは見学に行って先生の雰囲気です。

  • りんりん

    りんりん

    外観だけでなくトイレなども古いようなので気になっています...。その辺も一緒に見学できればと思ってます。
    やはり近いのは便利ですよね!車で2分か4分かの差ですが...😂

    • 9月13日