※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初めて2人目の性別を聞いたら女の子と言われ、名前を考えることになりました。娘の名前は「ひまり」で、姉妹感を出すためにひらがなで揃えたいです。ひまりに合う名前のアイデアを募集しています。

今日初めて2人目の性別を聞いてみて女の子と言われ、
まだ確定ではないのに名付け妄想を始めました。
皆さんのアイデアを参考にさせてください😊❤️

娘がひらがなで「ひまり」といって、
姉妹感を出したい・ひらがなで揃える
というのが絶対条件です。

なので、
①ひまり という名前と合わせて姉妹感が出る
②ひらがな映えする
名前のアイデアをください!

タイミングずれてもいいので
なるべくたくさんのご意見お待ちしております😆笑

コメント

ママリ

YouTuberで
ひなた ちゃん
ひまり ちゃん
ひより ちゃんの三姉妹の子がいます!かわいいなぁと思いました🤍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❤️

ひよりちゃん可愛いですよね?私も思うんですけど、似すぎかな?とか思って…でも統一感でいうとバッチリですよね😂🍒

ひなたって名前も前から、
    男女どっちでも可愛いなって思ってたんですけど、ひまちゃん、ひなちゃんで聞き分けづらそうで諦めてました😂

こうやって聞くとやっぱりこの2つのお名前可愛いなと思いましたー❤️

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

ひまちゃん〜ひよちゃん〜ってその子達のパパとママが呼んでるのめちゃくちゃかわいかったですよ🤍🌷

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

ひまりとひよりは似てるけど呼び名はややこしくなさそうなのでアリですよね😍ひなたは要注意ですね😂
    ありがとうございます!

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

ひなたも私は全然ありと思いますけどね🥰かわいいし😭🤍
    ひなた繋がり(?)でゆうひちゃんもかわいいですけどね😌
    その動画では、ひな〜ひま〜って呼んでても聞き間違いとかはなくて2人ともちゃんと認識してる感じでしたよ☺️案外気にしなくてもいいのかも!- ̗̀ 💡 ̖́-

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね?😳😳まず私もそのYouTube見てみようかな😂!笑

ゆうひ っていう名前も男の子だった場合の私の中の候補にありました❤️

たくさん情報ありがとうございます✨✨

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

ひろぴーファミリーっていうYouTubeの方たちです!和むので良かったらぜひ🤍

ひ まり ちゃんなので、
    毬と羽付きとかの統一感で
    こはねちゃんとかもかわいいですね!
    ステキな名前が見つかるといいですね☺️

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

ひろぴーファミリーチャンネル見てきます!😁✨

なるほどー!毬と羽付き!その発想はなかったです!!こはねちゃんかわいい!!😍名前の好みやセンス似てるんですかね❤️笑 候補に入れておきます❤️

• 9月13日
ha

ひよりちゃん って可愛いなと思いましたが寄せすぎですかね?😂
あとは こはるちゃんとか...
名前考えるの楽しいですよね✨

• ママリ

ママリ

私も同じく、ひよりちゃんって可愛いけど名前似すぎかな?と思ってました😂でも呼び名が被ることもややこしいことも無さそうなのでアリですよね?☺️✨

あとこはるちゃんは実は今の私の中で第一候補なんです!!ひまりとは全然響きも違うのになんで姉妹感でピンと来るのでしょうか…?笑 あとこはるってひらがな映えすると思いますか?😌🍀

• 9月13日
  • ha

ha

ひよりちゃん全然ありです💕

ひまりちゃんってお名前が
    陽だまりのような優しい温かさを感じるお名前だと思ったので小春日和からこはるちゃんって名前も同じく優しい温かさを感じたのでいいなと思いました☺️✨
    ひらがなでもとっても可愛いと思いますよ❤︎

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

なるほど!小春日和のイメージで温かみがあるのですね、確かに!☀️✨となると、こはる も ひより もいいですね😂❤️❤️❤️両方有力候補にしておきます、ありがとうございます😍✨✨

• 9月13日
mizu

あかり
ひかり(似過ぎですかね💦)
しおり
さおり
ゆかり

など「り」で終わる名前が浮かびました😊

• ママリ

ママリ

やっぱり 〜り が一番姉妹感ありますよね?😌🍒

あかりちゃん、ひかりちゃんは私の中でも候補にあって、まさに 〜り で終わり、名前の明るいイメージも揃っていていいなと思っていました❤️

他のお名前もぜひ参考にさせてください☺️✨✨

• 9月13日
  • mizu

mizu

あかりちゃん、個人的に一推しです😊笑
    我が家は身近にいてつけられませんが、すごく可愛いお名前だと思います✨

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

私も割と学生の頃から、周りにあかりちゃんって居ると名前かわいいな〜とか思ってました❤️〜り 路線でいくならあかりちゃんを第一候補にします✨😊

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

名付け妄想楽しいですよね🥰私はまだ性別さえ言われてないのにつわり辛すぎて妄想で気を紛らわしています🤣
ひより
ひかり
ひらり
ひばり
とかですかね??

• ママリ

ママリ

名付け妄想楽しいです(笑) つわり大丈夫ですか?🥺辛いですよね、私も2人ともかなり重い方だったのでわかります…💦

〜り 繋がりのお名前たくさんありがとうございます😍ぜひ参考にさせてください!✨

• 9月13日
トマト

はるひ
このは
なのは
ましろ
こはね
ほのり
みのり

あんまり姉妹感ないかもですがひらがなえする可愛らしい名前考えてみました✨

• ママリ

ママリ

はるひ、なのは、なんかは温かみのあるイメージがひまりと合ってます☺️☀️ほのりちゃんって初めて聞きましたけど柔らかくて可愛いです😍❤️ていうか全部可愛いです、ぜひ参考にさせてください☺️✨✨

• 9月13日
Eva

あいり
えみり
みおり
さおり
しほり
が浮かびました☺️

• ママリ

ママリ

みおりちゃん、しほりちゃん可愛いですね☺️やっぱり 〜り 繋がりが姉妹感出ますかね〜、参考にさせて頂きます☺️✨✨

• 9月13日
ナナ

すみれ ひばり
おしゃれでかわいいです!

• ママリ

ママリ

ひばりって美空ひばりさんのイメージが強くておこがましい気もするのですが😂ひまりと姉妹感はありますね!!✨
    すみれもひらがな映えするし可愛いと思います、参考にさせて頂きます😌🍀

• 9月13日
み

みおり
はどうでしょう?
上のお子さんをなんと呼ばれてるかにもよりますが、ニックネームをつける時、上の2文字をとったりする事が多いかな?と個人的に思うので、自分なら「〇〇り」縛りで始めの2文字は変えたりしたいなと思いました♡
あと、純粋に呼び間違えも少しは防げるのかなと🤣

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます❤️

みおりちゃんいいですね✨ここに投稿してみて、色々頭の整理が出来て、姉妹感というのも大きく分けて、
    〜り の響きを合わせる
    ぽかぽか温かいイメージを合わせる
    の2パターンあるなぁーと思い、どっちの候補も考えてみようと思いました😊🎵

〜り の場合、あかりちゃんとかみおりちゃんいいなと思っていました✨参考にさせて頂きます★

• 9月14日
  • み

お返事ありがとうございます!!
    既に他の方がコメントされてたの気付かずに、同じお名前言ってしまっていました💦

あかりちゃんもステキです😍
    とても温かな姉妹になりそう♡

うちも昨日の検診で女の子かもと言ってもらえたので、名前を考えていたところでした☺️
    お互いステキな名前がつけられますように👩‍🍼

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです!!同じお名前でもご意見頂けて参考になるので嬉しいです😊

みさんも女の子かもの段階なんですね❤️男の子女の子1人ずついいなぁ〜😂✨✨みさんも候補出始めましたか?😆

• 9月15日
  • み

ありがとうございます😊
    そう言っていただけてよかったです♡

女の子だったら嬉しいんですけど、まだ🐘が見えなかっただけなので、期待しすぎないように頑張ってます🤣笑
    なので、女の子の名前はまだそこまで考えていないのですが、胎児ネームはももちゃんです😁

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

確かに…私なんてもっと週数浅く🐘見えなかっただけなのに、もう女の子のつもりになってるのですが(笑) 何割…とかは言われなかったんですか?😳
    胎児ネーム可愛い❤️私胎児ネームつけたことないです、その前に名前が決まってしまいます!(笑)

• 9月15日
  • み

私も男の子の名前はちょこちょこ考えているので、同じだと思いますよ🥰
    うちは女の子希望だから、もし男の子だった時にガッカリしたくないので、確定もらうまでは期待しすぎないためにも考えないようにしてると言う感じです😇
    女の子の確率、うちは言われていないです!
    Sherry*°さんは言われましたか??

生まれる前に名前決められるの凄いです😳
    私も夫も名前確定させるの怖くて…笑

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

なるほど!性別結局違った、というパターンのためですね!うち娘が女の子と確定もらったのも早くて、コーヒー豆だけじゃなくて子宮が見えたんですよ、子宮見えたらもう覆ることはないだろうと思っていました✨

今回は7割女の子って言われてましたが、何の決定打も見えていません(笑) ただ長年接してきた院長先生の口調とか即答具合で、もう自信ある感じだなと思って、勝手に女の子の気で居ます(笑)

• 9月15日
  • み

子宮まで見えたんですね🥺
    私ももしかして〜と思ってめっちゃ見てたんですが、全く分からず…
    子宮はエコーにどのように写るんですか??

それは女の子でほぼ確定な感じしますね😚
    姉妹憧れます♡
    私もそんなにハッキリと言ってもらいたかったです😂

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

すみません、先生がこれが子宮ね、って言ってくれたのが、私には全然特徴とかも分かりませんでした😂💦

21週目なら次の検診くらいで自身マンマンで言ってほしいですね❤️うちは女の子って1回言われるまでは、2人目は男の子がいいなって思ってたので、みさん羨ましいですよ〜😊✨

• 9月15日
  • み

そうなんですね!
    言われても分からないものなら、素人が見て分かるわけないですね😅
    その時見てくれた先生は、「女の子だと思いますよ」と確定的な言い方ではなかったのですが、もしかしたら担当の先生ではなかったから明言は避けただけで、実は子宮が見えていたのかもしれないですね!

そうなんですね💦
    やはりないものねだりなんですかね☺️
    どちらにしても健康に生まれてくれるのが一番ですね!

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

お役に立てなくてすみません😭💦
    確か私も9割って言われた時に、何か決め手が見えましたか?って聞いたんですよ、そしたら子宮が見えた、これこれ。って教えてくれて!だから今度の検診ではグイグイ聞きましょう😍🎶

ほんと今はそう思います、結局女の子と言われたらその気になって喜んでるし、ずっと切迫で、無事産まれてきてくれれば何でもいいです😭❤️❤️

名前のお話からまさかの色んなお話出来て楽しかったです😍よく見たら上の子もお腹の子も同い年で月齢も近いですね❤️

• 9月15日
  • み

そうですね!
    次めっちゃ聞いてみます🤣
    次の検診まであと1ヶ月もあるからずっとソワソワですが、頑張って待ちます!笑

切迫なんですか⁉︎⁉︎
    それは大変ですね😵
    入院とかはされなくても大丈夫な状況ですか?

ほんとですね🥰
    なんか嬉しいです♡
    いろいろお話していただけて、私も楽しませてもらいました!!

• 9月16日
ちゃちゃ

他の方にもちょこちょこ上がってますが、ひよりちゃんいいと思いました!!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます❤️
    ひよりちゃん統一感あっていいですよね!!候補にしようと思います😍✨

• 9月17日