※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の手取り50万円で毎月10万〜12万円しか貯金できず、30万円の使途が不明。贅沢しすぎでしょうか?

旦那手取り50万あるけど毎月10万〜12万ほどしか
貯金できないのって贅沢しすぎですかね、、、

保険や習い事や光熱費で支払いで毎月必ず7万ほどです!

あとの30万どこに消えてるのー笑

コメント

結構、贅沢してるイメージでした💦笑

どうなんでしょうか🤔
住んでる場所やお子さんの人数、年齢なんかにもよりますよね💦💦

うちは手取り40くらいですが、今はまだ子どもも小さいですし、
一応、首都圏住みですけど、
年齢に沿ったサラリーマンの平均月収くらいに収めるようにしてます。
なので毎月10万くらいは、貯まってるというか、使ってない感じです!

rest

それだけ貯金できてるなら素晴らしいと思います。
家賃がいくらかが分からないのでなんとも言えませんが、食費やクルマ関係や、通信費など節約できそうでなかなか出来ないところが多々あります。

はじめてのママリ🔰

知らぬ間に使っちゃってるんですかね😳
お金って意識しないと貯まらないなーって実感します😣

美咲

我が家は保育料、車のローンなどなど切り詰めて生活しても月30万近くは消えます。(共働きで手取り32万円)
なので、住宅ローンがあったり、習い事などストレスのない生活なら40万円程になりそうな気がするので特別贅沢ではないのかな?と思います。
ただ1度はどこにいくら使ってるかを把握するのも大切だと思いますよ😌

手取り10万くらい低いですが、貯金同じくらいです!
でも、はじめてのママリ🔰んが贅沢とは思わないですけどね🤔
我が家はちょっと使いが重なって支出増えることがあります😂

例えば、子供の服とか、小物系とか、、、。

うちが手取り60万くらいで、毎月35万貯金出来てますが、うちはローンが無いからかもしれないです🤔

…と考えると食費とローンの比率が高いのでは無いですかね??

青りんご🍏

特別贅沢しすぎとは思いませんでした〜!
うちが手取り65万で20万貯金なので。45万は使ってます!

はじめてのママリ🔰

かなりのマジレスすると
生活水準ってそれぞれだし、給料があれば使う分も増えるので別に贅沢だと思わないです。
手取り50で貯金も出来ないとか言ったら「???」ですけどねw

多少の外食なり習い事なり必要なことに使う生活を私は贅沢だと思わないし
むしろそれすらできないとかの方が問題かと。

arc

うち家賃引かれての手取り45くらいですが、残るのは6~7万だけですよ😂
全く贅沢なんてしてません!
車や奨学金などローンも特にないのに😅💦
ただ切り詰めてもいませんので、食費は8万、別で外食1~2万はかかっています( 'ω')