※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako
妊娠・出産

19週の妊婦です。胎動でお腹が変わり、大きな塊が出ることがあります。産院で理解されず、次回のエコーでの押される心配があります。同じ経験の方の対処法を知りたいです。

胎動について同じような方がいたら教えて下さい😣
現在19週ですが、胎動で赤ちゃんが動くとお腹の形が変わるくらいボコっと出てきます😳
写真のようにゴルフボール大のシコリが現れることもあれば、りんご大の大きさで出てきて左右で全くお腹の膨らみが変わることもあります。度々移動もしてます。

16週後半からこんな感じなのですが、産院や大学病院で話しても『そんなことありますか?🤔』という感じで💦
(ずっと出てくる感じじゃないのでエコーの時は上手く隠れてました😂)

最近、更にボコっと出てくる頻度が高いのですが、次回のエコーの時にぐいぐい押されないか心配です😭💦
触ると硬いので赤ちゃんの頭や背中、お尻は確実だと思うのですが、同じような方がいらっしゃればどうしていたか教えて欲しいです🥲

コメント

☺︎

1人目の時そうでしたよ☺️今右にいるなーとか、左にいったなーとかわかりました😂形がわかる時ってお腹張ってませんか?😶張ってると子宮が収縮してるから赤ちゃんの位置や形がわかりやすいです👏🏻仰向けは張りやすいので気をつけてくださいね😊

• ako

ako

そうなんですね🥺
    ありがとうございます!
    お腹の張りは全く気付いてませんでした🥲
    仰向けの時によく移動してるので気を付けようと思います😣💦

もし良ければ、エコーのときはどんな感じだったか教えて頂きたいです😣✨

• 9月13日
  • ☺︎

☺︎

ある程度お腹が大きくなってくると、エコーはけっこうグリグリ押される感じがしますよー😣まあ羊水の中にいますし、何かが潰れるほどの強さではないのでエコーを当てる場所と強さは医師も考えてると思います😊うちの子はエコーで押されると蹴り返すかのように胎動強めになってました😂💦

• 9月13日
  • ako

ako

ありがとうございます😭💗
    めっちゃ安心しました🥺✨
    エコーでは割と毎回グリグリされるので、心配になってきてしまい💦
    蹴り返すくらい元気なら安心できますね☺️💕

• 9月13日
ままり

一人目の時はここまですごくなかったですが、二人目が全く同じ感じです!赤ちゃんの胎動強くないですか?

赤ちゃんが動いてる時いつもそんな感じでボコっとでています🤣 右側の時もあったり、左のときもあったり赤ちゃんの動いてる位置で毎回違います👶🏻
横になるとよく分かりますよね😳😳

• ako

ako

胎動めちゃめちゃ強い上によくポコポコしてます!😳
    同じ方がいて安心しました☺️ありがとうございます。

もし、よければエコーの時にどうされていたか教えて頂けませんか?😣
    当日もこんな感じだったら押さえ付けられないのかなと不安で💦

• 9月13日
ままり

足の形とか分かるくらいキックの強い子もいると聞きました😳🦶

エコーの時も全然気にした事なかったです!先生も元気な証拠だね〜って普通に腹部エコーしてて、むしろ家で横になってる時とかにボコって盛り上がっているところ押し返したりしちゃってます😂 そうすると違う場所でグニョグニョまた動くのが可愛いくて❤️😱

• ako

ako

実は少し手形足形見せてくれるの期待してます🥺💗笑

そうなんですか!😳
    押し返して潰しちゃったら!?😱とか思ってそーっと撫でてました😂💦笑
    そんなにヤワじゃないことを知って安心です🥰
    ありがとうございます✨
    押したら違う場所で動くとか可愛過ぎますね🥺💗すでにコミュニケーションとれるなんて❤️

• 9月13日