※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

お食い初めで悩んでいます。上の子のことを考えて料理するのが大変そうです。外部からの料理や冷凍通販も検討中です。

【コロナ渦でのお食い初めどうされる予定ですか?やらない方おいでですか?】

我が家は両親呼ばずに家族だけでやります🍱
自作、取り寄せ、やらない(可能性低)のどうするかで悶々としてます。

料理は好きな方ですが、お食い初めのメニュー作るのが億劫に感じています💦
理由は↓

・本人食べるわけじゃないのに、上の子夫に任せて料理する時間もったいないな…夫の少ない休み、4人で外遊びできるのにな…
・大人は食べても、上の子は食べないものばかりだから上の子も何か用意しなくては…
・見た目が同じじゃないと怒り出すので、似せることも考えなきゃいけないな…

と、上の子のことがネックになってて…。

冷凍通販や仕出しも、
日本だけの慣例のために取り寄せてまでやる必要あるのか?世界中の赤ちゃんがやってるわけじゃないし…とか変なこと考えちゃいます笑

グジグジ系ですみません…

コメント

ままり

世の中にはやらない方もいると思うので、やりたくないならやらなくてもいいんじゃないですかね?
私は上の子の時しっかりやったので今回下の子もやる予定です。でも、作るのは面倒なので、近場のお店探して個室でお食い初めコースとかあるところに行きます🤔

あい

飲食店で娘のぶんだけ注文して、テイクアウトしました‼️

Fy

娘は取り寄せました。
娘の分の料理だけにして
大人も息子も普通のご飯に
しました😂
娘の分をみんなで少しずつ分けて
食べました❗️
息子も同じがいいと怒るようになったので鯛を少しわけたくらいですが
ちょうど良かったです😊

ねたろーママ

上の子の時はどうされましたか?😄

うちは上の子の時私が作って自宅に義理の両親、両親ともに招待して、、、写真残ってるので下の子も同じようにしてあげよう、、、と同じように作りました😂

はじめてのママリ🔰

家族でやりました👌🏻
お食い初めのメニューは好みじゃないし少量だけ作るのに材料買うのも億劫なので
好みのお食い初め膳を取り寄せしました🙆‍♀️
それをみんなで分けて食べましたよ☺️✨
プラスその仕出し屋さんでお弁当もそれぞれ頼みました🍱

それでも上のお子さんおこっちゃいますかね?🤔
仕出し屋さんだとお子様用のかわいいのとかとありますよー❤️

楽天スーパーセールで
安くなってたので注文しました(笑)

自宅で取り寄せのものを食べ、
大人はピザ取る予定です😂
うちは取り寄せメニューがちょうど上の子も食べられそうなのであげようと思ってます😯

• 🌸

🌸

コメントありがとうございます😭
    エー!!それは見逃してました、このあと見てみます。

ピザいいなあ…
    私もテイクアウトするなら他に食べたいものたくさんあって…笑

• 9月13日

退会ユーザー

ぜひ!
    写真には残るし
    最後の子供のつもりなので
    記念にやろうと思いました☺️
    作るの面倒過ぎるし写真映えないですもん😂

ピザは夫が食べたいらしいです笑
    せっかくのお祝いですし
    大人は気にせず好きなの食べましょ〜🥰笑

• 9月13日
🌸

コメントありがとうございます😭ウダウダグジグジ言ってる質問なのに、皆様丁寧にすみません…

上の子の時は料亭で大人の食事とお食い初め御膳も出してもらい、分け合って頂いたので、差が出てはいけないとは思っているのですが…!!

が…!!

皆様のご意見踏まえてもう少しウダウダさせてもらいます…

すみません…

ありがとうございました😭