※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

ジュニアシート、ISOFIXとシートベルト式で悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

ジュニアシートを購入予定です。ISOFIXにするか、シートベルト式にするかで悩んでいます。1台目はシートベルト式でしたがさほど不便を感じませんでした。みなさんどうやって決めていますか?

コメント

ママリ

2台ともISOFIXですが
友達と出かける時に対応
してない車だった時
不便です😫

ちーまま

ISOFIXです。
シートベルトのほうが安いですがISOFIXのほうが安全性は高いです。
シートベルトだと60%の人が付け方を間違えているらしいので自分で正しくつけられる自信がないし2,3ヵ月でつけ直さないといけないので(シートベルトが伸びて安全性が下がる)面倒だからです。
ISOFIXなら一回はめれば次に外すまでつけっぱなしでいいのでズボラな私にはあっています。

ジャンジャン🐻

うちは全てシートベルトにしました😊
取り付けはめちゃくちゃ簡単ですし、選択肢も増えるので😂

ままり

先日コストコでキッズベルト買いましたがめちゃくちゃ楽です☺️ただ、3歳〜、15キロ〜でした!

ママリ

兼用にする予定です!!

シートベルトだと完璧に付けられる自信がなくて
isofixにしました😣!

ᓚᘏᗢ

ISOFIX対応の車ならそっちの方がいいのでは無いですかね?
うちのは違うのでシートベルト式です!