※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ主婦🔰
妊娠・出産

愛和病院でのバースプランについて36週の方が悩んでいます。皆さんの経験や実現できたことを教えてください。

埼玉県川越市の愛和病院で出産予定もしくは出産された方に質問です。現在、36週で先日バースプランの用紙を貰いました。
ですが、このご時世なのでどんな事が出来るのかと思いまして悩んでいます。皆さまはどんな事を書かれたか、また実現できた事などを教えて頂ければと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

書いたこと割と無視された気がします🤨

まああんまり要望もなかったんですが😓笑

  • ひよっこ主婦🔰

    ひよっこ主婦🔰


    せっかく書いたのに無視されてしまったのですね😥

    そうなんですか💦
    要望はどのような事を書きましたか?

    • 9月18日
姉妹のママ

立ち会いが出来ないから不安で仕方ないことを伝えました!
進み具合も自分ではなかなか聞きづらいのでこまめに教えて欲しいと伝えました!
不安を伝えたからなのか出産の件数が少なかったからなのか助産師さんはこまめに来てくれてアロマ使う?とかお産が進むツボだからと言ってマッサージしてくれたり!とても良い助産師さんでした!
書いたこと以上のことをしてくれた印象でした!

  • ひよっこ主婦🔰

    ひよっこ主婦🔰

    立ち会い出来ないと不安ですよね!
    私は立ち会いは元々希望ではないですがコロナ禍で初めての出産なので不安でいっぱいです💦

    お産の進み具合は書こうと思っています。
    こまめに気にかけてくれるのはありがたいですね😌その助産師さんすごく気遣いが出来る方なのですね!

    • 9月18日
なん

去年出産しました!

和痛だったので
早めに麻酔を入れて欲しい
陣痛中の動画を撮っておいて欲しい
産まれた瞬間も動画撮って欲しい
産まれた時音楽をかけて欲しい
カンガルーケアしたい

を書きました!

  • ひよっこ主婦🔰

    ひよっこ主婦🔰


    産まれた瞬間の動画私もお願いしたいと思っています!
    動画はスマホで撮りましたか?
    音楽をかけるのも良いですね!
    どんな音楽をかけましたか?

    • 9月18日
さき

先週愛和で出産しました!
・お産の進み具合を教えて欲しい
・なるべく傍にいてほしい
・アロマを炊いて欲しい
・写真をたくさん撮って欲しい

等書きました。

  • ひよっこ主婦🔰

    ひよっこ主婦🔰

    先週出産お疲れ様でした!
    私もさきさんと同じ様な事はお願いしようと思っています!
    一人が不安なのですが、なるべく傍にいてもらえた感じですか?
    お産がもし多いと放置されないか不安でして💦

    • 9月18日
  • さき

    さき

    和痛なので子宮口が開くまでの間痛みはなかったのですが、それでも1時間に2、3回は来てくれて状況も細かく説明してくれたので、通常だともっとついててくれるのではないでしょうか☺️

    • 9月20日
  • ひよっこ主婦🔰

    ひよっこ主婦🔰

    そうなんですね!状況を細かく説明してくれるのはありがたいですね!
    経験者の方の声を少しでも聞けると不安が薄らいで来ます😊

    • 9月23日
はじめてのママリ

去年の12月に出産しました😊

立ち合いができなかったのでひたすらサポートしていただきたい、
カンガルーケアがしたい
胎盤みたい
などですかね、、

希望したものほとんど実現できました!!
とくにサポート面は本当に感謝しました🥲
辛い時アロマでさすっていただいたりして気持ちが和らいだの覚えてます😊

  • ひよっこ主婦🔰

    ひよっこ主婦🔰

    そうなんですね!希望したものがほとんど実現できるのは嬉しいですね😊サポート面が手厚いのはありがたいですね!気持ちが和らぐのは良いですね!

    • 9月23日