※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12月に第一子出産に向けて、100均で購入するアイテムについてアドバイスを求めています。

こんにちは♪12月に第一子出産に向けて少しずつ準備をすすめているところです。主にアカチャンホンポで大型品〜小物まで揃える予定なのですが、100均で揃えられるものはダイソーとセリアが近くにあるのでお安く購入したいと考えています。いま思い付くのは以下のものなのですが、使用感や逆にそれを100均で購入するのはやめておいたほうがいいよ…というもの、これはダイソーがおすすめ!これはセリアがおすすめ!などなど、あったら教えていただきたいです♡

❇︎ペットボトルに付けるストロー(入院するとき用)
❇︎ピクニックバッグ(ベビー用品まとめるのに便利だと!)
❇︎おしりふきのフタ
❇︎赤ちゃん用綿棒
❇︎おむつポーチの代用品
→これってやっぱりお気に入りの可愛いもの選ぶべきですかね?専用のおむつポーチは収納とか使い勝手が考えられて作られているのでしょうか?
❇︎哺乳瓶消毒用BOX
❇︎哺乳瓶挟むハサミ
❇︎爪切り
❇︎ヘアブラシ
→お値段出して毛タイプのブラシを購入するか、プラスチックタイプのブラシどっちがいいですかね?
❇︎ベビーカーに引っ掛けるフック
❇︎湯温系は給湯器の温度を見れば分かるから不要なのかと考えています
❇︎匂わない袋は食パン用袋を購入予定です

宜しくお願い致します♪

コメント

ストロー、おしりふきのフタは百均!
爪切りは百均にもあるけど私的には切りにくい(笑)
ベビーカーのフックも百均で見ました。
おむつポーチは私は入れられたらって感じなので百均でも全然いいかな😂
ヘアブラシは産まれて考えても良さそうです!(うちの子達は毛は多かったけど必要って訳ではなかった)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♡
    100均の爪切りではやはり切りにくいと感じる方もおられるのですね!後でベビー用品店で買い直すくらいなら始めからいい物を買ったほうがよさそうですね🤔おむつポーチも汚れないか気になってしまって、可愛いデザインのものがあれば100均で購入したいと思います😊
    ヘアブラシは確かに必要ないくらい髪の毛が少ない赤ちゃんが産まれてくるかもしれないですもんね😂!必要であれば産後にネットでポチることにしました✨

• 9月14日

ペットボトルストローはセリアのくわえる部分がシリコンのやつ

ベビー綿棒はダイソーの200本がコスパ◎

おしりふきの蓋はダイソーの有名なクマ🧸のやつがワンタッチでポンと開くので使いやすい

おむつポーチは私もママリで質問しましたが不要でした!
教えていただいたジップロックが便利です!
でも可愛いのが良かったのでダイソーの可愛い柄のものを使ってます(キッチンコーナーではなくトラベルコーナーにあるやつ)
何枚も入ってて破れたりもしてないので使い回してますが無くなりません😊✨

私が使ったことあるもののみですがこんな感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セリアのペットボトルストロー、ダイソーの200本綿棒がおすすめなんですね✨クマちゃんのおしり拭きのフタ、こないだ見かけました!可愛いなぁと思ってたので、ワンプッシュで使い勝手が良さそうなのでそれも購入することにします!
    おむつポーチもなくていけるとのこと、なるべく出費は減らしたいので可愛いジップロック検討してみます〜☺️
    具体的にどこの何がいいとお答えくださり、とても参考になりましたのでグッドアンサーに選ばさせていただきました💕

• 9月14日

ペットボトルストロー→西松屋(百均はペットボトルによっては漏れる)
おむつポーチ→気に入ったもの(2年使うし可愛いほうが気にいる)
爪切り→ベビー用品店
お尻拭きのふた、赤ちゃん綿棒、ベビーカーフックは100均で充分です😆
ヘアブラシは使わないので買ってません。
哺乳瓶は産まれてからでも良いと思います。必要であればネットや周りの人に頼む。完母であれば不要なので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットボトルストローはどれでも大して変わらないだろうと思ってました💦!要検討ですね!
    爪切りは他の方も切りにくいとのご意見があったのでベビー用品店で購入することにします✨
    哺乳瓶も確かに母乳たくさん飲んでくれる子だったら後からでも間に合いますね☺️

• 9月14日
□emiyu□

ペットボトルストロー、赤ちゃん綿棒、おしりふきの蓋、ベビーカーフックは百均でした🙌臭わない袋も百均にもありますが、bosやにおいバイバイ袋を愛用してます☺️

爪切り、毛のヘアブラシセットを買いましたが、薄毛ちゃんでほぼヘアブラシは使わないです😂

オムツポーチはネットで無料プレゼントのをいくつか持っていますが、普通のポーチです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん薄毛ちゃんでヘアブラシ不要とのこと😂盲点でした!
    我が家もどちらかというと薄毛ちゃんで産まれてくる可能性大◎なので、ふさふさで産まれてきてくれたらネットでポチることにします💕笑
    無料プレゼントポーチいくつかありますよね🤔結局違うものを選んでしまったんですが、特に勝手が良い作りとかではないのですね☺️

• 9月14日