※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばー
家族・旦那

新一年生の登校について来年新一年生の子がいます。近所に一緒に行く子…

新一年生の登校について

来年新一年生の子がいます。
近所に一緒に行く子がいないため、初めのうちは通勤時間の関係で夫が近くまで車で送ることになりました。
しかし、訳あって早く出勤しないといけない月があり、その時は他の子供達が来始める時間前に学校に行かないといけません。

約20分程度なんですが…
同じような状況の方いらっしゃいませんか?
すでに小学生の子をお持ちの方、どうでしょうか?


引っ越したてで、相談できる人もおらず困っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

近所に小学生全くいませんか?
小学校も門が開く時間がある場合もあります。
姪っ子は両親先に仕事に行くので、鍵を自分で閉めて歩いて学校行っていますよ。
1人のときもあれば、近所の子と行く時もあるみたいです。

はじめてのママリ🔰

他の子より早く登校は出来ないと思います。
ご両親お二人とも早く仕事に行かれるんでしょうか?

お子さん1人で鍵を閉めて出れないなら、学童に朝預かりがあれば学童か、ファミサポにお願いするか、だと思います。
私の周りではご両親どちらかで調整されている方が多いです。

ママリ🔰

ばーさんは一緒について行くことはできないのでしょうか?

はじめてのママリ

小学高学年が2人居ます。うちの所は自由登校で「8:10までに登校するように」だけで、1人で行ったり、姉弟で行ったりしてます。夫婦共に働いてて、子どもたちより早めに出てしまうので1年生の頃から自分たちで施錠してもらってます!

長男は早めに着きたいタイプで長女はのんびりギリギリタイプです。長男はいつも1番のりらしくて1人で教室に居るみたいです!

はじめてのママリ🔰

歩いていかせてます!!

はじめてのママリ🔰

近所に、小学生は全くいないですか?
お兄ちゃんやお姉ちゃんがいたら、お願いして慣れるまででも一緒に行ってもらってはどうでしょうか?
近所の公園に行くと、誰かしらに出会うと思います😊積極的に声をかけてみていいと思いますよ!
小学生になったら、主さんのような家庭の子どもは、自分で鍵をかけて行く子が多いと思います。
最初のうちは不安だと思いますが、少しずつ練習すれば出来ると思いますよ☺️

ばー

皆さんコメントありがとうございました!
実は地区からスクールバスが出ているのですが、その発車時間まで両親ともに家にいれないため、子供を1人にできないしなーと考えた末の考えでした。
でも、1人で鍵をかけて出れるお子さんもいらっしゃるということで安心しました!
またかんがえてみます!ありがとうございました😊