※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

大人のヨーグルトは早いかもしれません。左目の腫れは食べ物が原因かもしれません。

離乳食でベビダノンは食べられて、離乳食でもクリーム煮も食べられたので先程大人のヨーグルト(パルテノ)を少量食べさせました!そしたら乳での反応なのか?
食べ物のついた手で擦ったからなのか左目の周りが腫れ上がり赤くなってます💦💦

大人のヨーグルトを食べるにはまだ早いのでしょうか??

コメント

☺︎

いつもプレーンヨーグルトをあげてるので、大人と子供の境目が難しいですが😵‍💫腫れるほどなら心配ですね💦

• みみ

みみ

実は生後7ヶ月の時もティースプーン一杯でプレーンヨーグルトをあげたら全身蕁麻疹が出て可哀想な事があったんです😭😭😭
    なので2ヶ月、乳系はお休みしててベビダノンから試して、クリーム煮も大丈夫だったので今日パルテノを食べさせたのですが、、。

体は大丈夫で、手で触った左目と右耳裏だけ赤いです。

• 9月13日
  • ☺︎

☺︎

同じ乳製品でも一口の乳含有量って違うと思うので、もしかしたらアレルギーがあるのかもですね😣💦

• 9月13日
  • みみ

みみ

とりあえず手で擦ってたところを水でバシャバシャ洗ったら30分しないで良くなりました‼️食べ物が触れて被れたのかもしれませんが、うちの子はまだ少し乳には弱いのかもしれないので今後も注意してみます🥲
    ありがとうございました🥲💖

• 9月13日