※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

相談でありませんが呟きたくなって😂明日で生後8ヶ月になる娘は、2ヶ月ま…

相談でありませんが呟きたくなって😂

明日で生後8ヶ月になる娘は、2ヶ月まで完母、そこから4ヶ月まで混合、そこからはわたしの判断で完全ミルクに移行しました。

元々母乳の出は良いほうでしたが、娘が少食であまり飲まず体重が増えず、成長曲線ギリギリ。ミルクを足しましたがそれでも増えず、、。たくさん飲ませないと、と若干ノイローゼ気味になり、どのくらい飲んだかしっかりわかるミルクにしました。

その時は迷いなく完ミにしたのですが、先程、そういえばまだおっぱいは吸ってくれるのかな?と思い約4ヶ月ぶりに咥えさせてみました。口には入れたものの、ん?なんだこれ。という感じで離し、指で遊び始めました😂笑

あぁ、忘れちゃったか〜、寂しいな〜。と涙が出てきてしまいました😢

母乳をあげていた時には当たり前だった事が、もうしなくなってしまって、本当に一瞬一瞬大事にしないとなと改めて感じました☺️

コメント