※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5w2dで陽性反応あり。胎嚢未確認、血が止まらず不安。化学流産かも。18日再検査。励ましや経験談求む。初妊娠は順調で今は不安。

予定では今5w2dです。

5w0dのときに検査薬で陽性反応がでて、一昨日の午後病院に行ったのですが胎嚢が確認できませんでした。その日の午前中にコロナワクチン1回目を接種しました。

昨日の夕方から生理のような血が止まりませんでしたが、検査薬は陽性でした。

さっき病院に行ったら「妊娠するときの組織が血に含まれているから、このまま血が止まらなければ化学流産かも」とのことでした。

18日土曜日にまた検査がありますが不安です。
このような経験をされた方のお話、もしくは励ましのお言葉をいただけるとありがたいです。

一人目の時は出産時以外は順調な妊娠生活を送っていたため動揺しています。

コメント

はじめてのママリ

私も陽性後病院へ行きましたが胎嚢は確認できず、その後出血。
化学流産でした。
出血しても陽性でしたが、出血が止まってから検査薬使うと陰性でした。
化学流産してもしばらくは陽性反応が出ちゃうみたいですね。

初めての化学流産だったので何をしても涙が出ましたが、旦那が私に、それでも俺と〇〇(上の子の名前)はそばにおるから。って言われて余計泣きましたがその一言で救われました。
その2ヶ月後には陽性反応で、今は順調に育ってます。
戻ってきてくれたんだなと思います😊

あああ

流産は皆さん言わないだけでよくあることです😓
わたしも2度経験しています。
なぜわたしだけ。と思ってたけど友達が4人子供いるのですが流産とかしたことないの?!って聞いたら4回してるよ!って言ってたのでびっくりしました💦
わたしも出血が増えて行き腹痛もキツくなってきて自然排出してます!
でも2回流産してるけどその後、生理ないまま妊娠して2人を出産してます。
今回の妊娠も期待してません☺︎
流産前提で話してしまいましたが出血しても心拍確認できたと言う方が昨日ママリでいましたし☺︎

ままり

わたしも数年前に胎嚢確認する前に流産してしまったことがありました。陽性反応は出てましたが、やはり生理のような出血が出て、そのまま流れてしまいました。とても悲しかったです。まだママさんはわからないですし、出血してても赤ちゃんは元気に育っている場合もあるそうです!

ただ、初期流産はお母さんの行動などにかかわらず、染色体異常などで一定の割合で起こります。だから仕方ないことなんだ、と言い聞かせました。上の方もおっしゃってますが、みんな人に言わないだけで、流産したことある方は周りに少なからずいると思います。
土曜日まで不安だと思いますが、どうか体を大事にして過ごしてくださいね。