※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロハ
ココロ・悩み

友人の話です。経済的に余裕がある専業主婦で、外見や家事に気を遣わず、自身の立場を隠している悩みがあります。

友人の話です。
こんな女性、どう思いますか?遠慮なく何でも言ってください。(もっと痩せればいいのに、とか仕事すればいいのに、とか、もっとおしゃれすればいいのに、とかも)

・夫は経営者、30代後半、年収は2億近い。お金には困らない。夫もとても優しい
・子供は姉妹2人、まだ4歳以下と、赤ちゃん
・妻は専業主婦、しかも夫から給料が発生してる。(普通のOLさん程度)。妻自身も、女医の免許あり。復職の予定なし

・洋服や鞄、宝石など、高価なものはたくさん持ってる。けど普段の幼稚園送迎や公園などには、もちろんそんなもの持たないので、いつもノーメイクだし、けっこうボサッとしている。
・料理が苦手だから、食事は、ほとんど毎日外注している。娘の朝ごはんと、幼稚園お弁当だけ、ママが頑張る。
・妻は次女の産後、なかなか痩せない。一年近く経つけど。髪も産後のチョンチョン毛が目立つし、どうにもならない。
・妻は、ママ友には、女医ということを隠している。夫の収入が高いことも多分あまり気づかれていない。子供の習い事の教育費だけ、月に10万以上かかるので、そこだけお金かけてると思われてるかも。

コメント

はじめてのママリ🔰

本人が女医なら勉強づくめの人生だっただろうし、楽できるときに楽するのが一番です

うちの母がそんな感じです

• アロハ

アロハ

ありがとうございます😭😭

• 9月13日
eee

別に何も思いません😂
そういう人なんだ〜って思うくらいです😊

マウントとらずにいいご家庭じゃないでしょうか😊✨

はじめてのママリ🔰

正直、何も思いませんでした🤔
高価なものたくさん買って経済回してくれ、と思いますし笑
ノーメイクでボサっとしてるとして、どの程度なのかにもよりますが、みっともなく見えなきゃ別にいいのかなと思います。
痩せないのもアホ毛も仕方ないことですし、本人が気にしないならそれでいいと思います笑

はるひ

お金があるから自由に生活できてるんだなぁ、ですかね。
体型も服装も本人の自由だし。

ひけらかしたりしなくて、むしろ好感持てます。

はじめてのママリ🔰

何か悪いところでもあるんですか?

ゆん🍎

普通に羨ましい〜✨って思うくらいです😊 素敵な旦那さんで給料もしっかりしてて、自分は知識もあるって凄いです😁

ゆいx

そんなママさんざらにいましたよ(^_^;)

二人目産後は、年齢もママは一人目産後より年とってるからなかなか痩せないのが現実だし、ノーメイクも、マスク生活だからか、ざらにいますよ〜っ😂💦

産後頭のちょんちょん毛は完治スピードはホントその時により、自分じゃどうしょうもないです🤣💦

治る人もいれば若くして薄毛になり治らない人もいます💦
人それぞれ💦

全ていたって気にならないですね😅💦💦

あまり身なりで贅沢しないママなのかな?という印象です☺️

ぴぴ

他所の家庭なのでお金あろうがなかろうが働かなくていいのも自由だし
なんとも思わないです😅

ママリ

医師免許持ってるのすごい😳旦那様年収2億すごい😳羨ましい😂って思いました❗️

みー

その女性の自由かなと思います😅
年収が高いと毎日身なりもきちんとしなくちゃいけないってなると疲れると思うし、どんな裕福な家庭環境であっても子育てしてたら楽できるところは楽したいし。
私だって無駄に化粧したくないです。めんどくさいので😂
その方も年収関係なく子育てしてる1人のママさんですよ😅

逆に私お金持ちです!!!
みたいな感じでその女性が身なり整えて服やアクセサリージャラジャラ下げてたとして。
それそれでこんな人どう思いますか?ってアロハさんや周りの保護者さんは思ってたりしそうですね😂

ママリ

余裕のある暮らしできていいなーって思います。
ですがご友人とどれくらい親しいのかは分かりませんが、身内でもないのに旦那の年収とか旦那から給料貰ってるとか、子どもの習い事に10万以上かけてるとかよく話せるなーって思いました😅ぶっちゃけマウントかしらって感じです。

いけ

シンプルに羨ましいです😲✨✨

年収2億って想像つかないです〜😂✨💭

ママ友に自分が女医だとひけらかすでもなく、上手く隠しているあたり世渡り上手だなと思います!

純粋に羨ましいです😂

みい

お金持ちだと自慢もされず、苦手な料理も子供たちのためにと、朝ごはんにお弁当頑張られて凄いなと思います!
羨ましいです✨
女医さんで今まで勉強も頑張られてたんだなーと尊敬です。

もしかして…ご自身の話しですか?
違ってたらすみません💦

ku

アロハさん自身でなくてご友人のお話ですか?
普通に、羨ましいなって思いました😭✨
ひけらかしたり自慢するような様子もなさそうなので嫌な印象はなくて、妬みのような羨ましさでなく、憧れのような羨ましいという感情です!
身なりも、不潔な感じでなければ全然ありだと思います😭

ママリん

すごいなぁって思います!
医師免許なんて誰でも取れるもんじゃないので、もし、実家が裕福とか医者家計とかでも努力されたんだなぁと思います。

髪ボサボサとかは、毛皮のコート着てくるとかよりいいんじゃないですか?😂

頭もよくてお金持ちで、料理も上手とかより、料理出来なくて外注とかされてる方が親近感湧きます

ママリ

ご自分のことなんですね!
ご自身でおかしいと思ってる髪の毛だけなおしたらどうでしょつか?
甘やかされてるって言ってますがべつにいいと思いますよ!
夫婦間で不平不満があるわけではないので
他人がどうこう言う事じゃないですよ
痩せたい!と思えば努力すればいいしおしゃれしたくなったときにすればいいんですよ
自分でいやだなって思うところだけ変えてみてはどうですか?

どれみ

私はブランド物バリバリ、宝石バリバリで幼稚園の送迎されてると声かけづらいから、ノーメイクとか、そんな感じのほうが、親しみやすいです。

金持ちを自慢する感じの人よりは好感持てます!
幼稚園のお弁当はママが作ってるならいいと思いますよ