※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

我が子が哺乳瓶やおしゃぶり、ミルクを嫌がるので困っています。他のミルクに変えるべきか悩んでいます。同じ経験のある方のアドバイスをお願いします。

哺乳瓶、おしゃぶり、ミルク嫌いの我が子に戸惑ってます。
今現在混合で育てており、主に母乳メインなのですが
乳首が痛くなったり、母乳が足りてなさそうな時ミルクを追加するのですがとても嫌がられます。
最初ベロでべーべー押し出されるのですが少しすると飲んではくれます。
おしゃぶりも嫌がりすぐぺって吐き出され、もうなんで??状態です😵‍💫

上の子がミルクもおしゃぶりも平気だったから余計戸惑いがすごいです…

もう哺乳瓶の乳首の感触やおしゃぶりの感触、ミルクの味が嫌なのか全く分かりません😵‍💫
今飲ませているのは金銭的の事もあり、和光堂のはいはいなのですが他のミルクに変えた方がいいか悩んでます…🤔💭

こういった経験のある方はどうしてましたか?
参考までにお願いします(*´ `*)

コメント

ままり

上の子は哺乳瓶 ミルク拒否で完母でした
下の子は完ミです。
正直 混合って一番難しいと思います😭

  • ままり

    ままり

    上の子はあきらめて 離乳食をはやく進めました💦

    • 9月13日