※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネムリン
子育て・グッズ

赤ちゃんの外出服装について相談中。他の方はどうしているか気になる。

1.5カ月の赤ちゃんですが、こないだまで暑かったのでコンビ肌着一枚で足のホックを止めて外出をさせていたところ、姑から、足が寒そう、こんなに足を出して、といわれていました。
昨日は下に履くズボンを買ってきていて、履かせようとしていました。
もちろん、かけるものはもっていっていて、寒い建物の中などでは上にかけています。

みなさんはどんな格好で外出させていますか?
ちなみに当方神奈川県の都会の方です。

コメント

posso

服装はそんなもんですよ^ ^
赤ちゃんは足で体温調節するんですよ〜とか言ってもだめでしょうか?

• ネムリン

ネムリン

コメントありがとうございます!
    体温調節するんですね、いま知りました!笑
    そうですね、姑時代ではあまり知られていないことかもしれないのでさりげなく言ってみます!

• 9月30日
みか♡*.

神奈川県横浜市です😃ネムリンさんがさせている服装で全然大丈夫だと思います✨昔の育児では足を出すのはいけないと教わったみたいで、気にする年配の方が多いですよね💧私はひよこクラブとか買って、昔と違うところがあるとみせていますw

• ネムリン

ネムリン

おお!これはいい証拠になりますね。やっぱり時代のちがいでしたか!さりげなく見せてみようと思います。

• 10月1日
あーみ◡̈

服装それで大丈夫だと思いましすよー!
少し涼しくなってきたので、レッグウォーマとかで靴下や羽織もので調節してあげると良いと思いますよ☆彡

• ネムリン

ネムリン

ですよね、笑
    自信がでてきました。
    これからは寒くなるので調節します!

• 9月30日
sugarcolor

私も神奈川県に住んでいます!

同じくらいの月齢ですかねo(^_^)o
この前は暑かったので
短肌着+半袖カバーオール
で出かけました!
ベビーカーだったので
おくるみかけてましたが
下半身はオムツ以外は
何もはかせてません☆

• ネムリン

ネムリン

たぶんオムツがでていたのでそう思ったのかもです。sugarcolorさんのお子さんもオムツ出してるということなので、あまり気にしないことにします。笑

• 9月30日
そよ

私は肌着は下着という考えなので自宅の中であれば肌着一枚でいさせてましたよー(﹡´◡`﹡ )

足が太ももから出るタイプな服もあるんだし💦暑いんだから室内のクーラーついてる場所以外は寒い訳ないじゃんって思いますね(~_~;)

かけるものも持参しておられるようですし><

• ネムリン

ネムリン

ですよねー。。旦那も寒がりなのでよく「寒いんじゃないか?」などと言われ、私が暑がりなのかと思ってしまいました…笑
    気にしないようにします。

• 9月30日
ピーチ

私も神奈川ですが暑い日は家だと肌着だけ、外なら半袖ロンパースだけです!
全然大丈夫だと思いますよ!
暑い方がかわいそうですし(^_^;)

• ネムリン

ネムリン

そうですよね。身体は汗をかいてるし、オムツかぶれやあせももあるので、暑いんだと思います!
    テキトーにあしらうことにします。笑

• 9月30日