※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

生後4ヶ月で7.8kgの赤ちゃんが、いつからセパレートの服を着るべきか悩んでいます。80サイズの服を買おうと思っているが、いつ頃から必要か不安になっています。

生後4ヶ月なりたてで7.8kgほどあります。
3ヶ月の終わりに寝返りが始まって
70サイズのベビー服を着てるんですけど
いつからセパレートになりますか??🤔

80サイズのロンパースを買おうと思ってるんですけど
全然売れてなくて、、、80サイズをみんな着る頃には
ハイハイとか歩ける様になってセパレートなのかな?
とか思い始めたら迷っちゃってます😅

コメント

ま

寝返りが始まってるなら他もできるの早いと思うので、セパレートにしたほうが使い勝手や寿命的にいいと思います!

でもロンパース姿も今だけしか見られなくてかわいいんですよね🤣笑

  • ♥

    なるほど~😭
    もこもこのロンパースだとして
    8ヶ月とかにきてたら違和感ありますかね?😭

    • 9月13日
  • ま

    全然無いと思いますよ😆!

    あとは成長具合ですね🤔

    • 9月13日
  • ♥

    成長が早い方なので迷ってますが
    やっぱりデザインが可愛いので買うことにしました☺︎

    ありがとうございました♥️

    • 9月14日
てお

首が据わってからはロンパースとセパレート半々くらいで着せてます😆
80サイズも結構着ましたよ!上の子たちは1歳過ぎて歩き始めるくらいまで、保育園はロンパースNGでしたけど、家では着せてました😁

  • ♥

    そうなんですね!!
    ロンパースの方が楽じゃないかな?と思ってるんですけど私だけですかね😅😅

    • 9月13日
  • てお

    てお

    ロンパースはお腹冷えなくていいんですけど、動きが活発になってくるとオムツ替えた後ボタン止めるのが大変になってきます💦
    あとは温度調節がしにくいのでセパレートが多くなってきますね~😊

    • 9月13日
  • ♥

    あと着せるのも面倒ですよね、、、、😭😭😭

    真冬に着る用で1着だけ買うことに決めました!!

    いろいろと聞いてくださりありがとうございました✨

    • 9月14日