※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊活

人工授精の日程は柔軟ではなく、平日の仕事後に行くことは難しいかもしれません。タイミング法と異なり、決まった日に行く必要があります。

今月のタイミング法でうまくいかなかったら
人工授精してもらおうかと考え中です👶

人工授精するとなるとやはり
仕事な休みの日に行こう。とか
仕事終わりに行こう。
とか自分都合ではやはり無理なんでしょうか?
平日休みがないので仕事の後に行こうと思ったのですが人工授精する日というのは断定で決まるのでしょうか?🥺

タイミング法だと3日ぐらいの行く日の候補行ってくれて時間も仕事の後でも行けたので😭😭

コメント

(´-`)oO

自己都合では厳しいと思います(T_T)

何回か卵胞チェックに通ってむしろこの日にしましょうって急に変更になることの方が多かったです💦タイミング法のように候補などなかったです💦

• mamari

mamari

お返事ありがとうございます👶✨

そうなんですね🥺
    急に休むことになる事は結構増えますか?( ˃ ˂ )

• 9月13日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

私は仕事してなかったんですけど仕事してる友達は結構休んでました(T_T)

• 9月13日
  • mamari

mamari

やっぱそうですよね🥺💦💦

でも、、赤ちゃんは欲しいですね🥺❤️

• 9月13日
きなこ

2,3人目人工授精で妊娠しました。
月3回程度卵胞チェックをして,排卵近くになると先生から○○日に人工授精しましょう!(翌日や2日後など)という形になるので自己都合では決められません💦
どうしても都合が合わない場合は、その月はタイミングに切り替えるとかになると思います。

• mamari

mamari

やっぱそうですよね🥺💦
    人工授精何回目で授かりましたか?☺️❤️
    ちなみにその時はお仕事されてたんですか?( ・ᴗ・ )

質問ばかりすいません💦💦

• 9月13日
きなこ

2,3人目ともに仕事(週4日1日7hパート勤務)しながらでした。3人目の時は時短が使えたので、通院は苦でなかったです。
2人目は3回目。3人目は1回目の人工授精で妊娠しました。

• mamari

mamari

ありがとうございます!☺️
    病院によって違うのかわらかいですが…
    人工授精の時間帯ってあさだけなんでしょうか?🥺

結構早い段階で妊娠されたんですねっ!( ・ᴗ・ )♡

• 9月13日
  • きなこ

きなこ

私の通っていた婦人科は9:00,10:00,11:00と時間が分かれていて、午前中のみでした。
    6回目までに妊娠出来ない場合は、体外受精にステップアップを勧める先生もいるようです。人工授精は3回目までに妊娠に至る方が多いと聞いたことがあります。

• 9月13日
  • mamari

mamari

やっぱ午前中が多い気がします!!ってなるとやっぱ休むしかないですねっ🥺

3回目で😳
    私夫婦ともに異常ないですが旦那は運動率が低いけどトータル的には問題ない!って言われたのでちょっと人工授精に期待しちゃいます!☺️☺️

• 9月13日
  • きなこ

きなこ

私は当日仕事があった場合は、申し訳ないと思いながらも仕事はお休みしていました💦
    妊娠率は自然妊娠と大差ないので...。過度な期待はしすぎないほうが良いと思います。生理が来た時のショックも大きくなるので。

• 9月13日
  • mamari

mamari

子供にも仕事にも悪いんですが、子供の風邪を使って休もうかなっと思ってます😣💦

あの高温期から低温期になる基礎体温が見るのが嫌です🥶

色々聞いて下さりありがとうございます!( ・ᴗ・ )♡

• 9月13日
  • きなこ

きなこ

私は基礎体温測りませんでしたよ💦婦人科からも特に何も言われなかったので。
    仕事と育児しながらの両立は大変かと思いますが、無理のない範囲で勧めていってください🌼

• 9月13日
  • mamari

mamari

ありがとうございます!!☺️

無理なく頑張りますっ!( ・ᴗ・ )

• 9月14日
うぶちゃん🔰

私が通っていた病院は卵の大きさにより日にちが決まり、朝イチでの人工授精でした(朝から精液持参で受診し、調整のため一時間、その後の注入でした🤭)結局半日はかかりましたね😌✨午後からは普通に動いていいとのことでしたが、その日は休むようにしました(一回目の時は身体がだるくてきつくて、お昼から実家で寝てました💤)
ちなみに三回目で授かっています😆👍

• mamari

mamari

お返事ありがとうございます👶✨

体験談ありがとうございます☺️
    半日かかるんですね!
    でもやはり気持ち的には1日休みにしてゆっくりした方がなんかいい感じはしますね!😳

3回でできたんですね♡
    おめでとうございます!!😍
    私もコウノドリがきてくれるの願ってます👶✨

• 9月14日