※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
子育て・グッズ

娘は5ヶ月からNHKを見せ、6ヶ月から興味を示し、他のテレビよりも食いついて見ているようです。お子さんはいつからNHKを見始めましたか?

皆さんのお子さんは、いつからNHKを見せ始めましたか?
また、実際に興味を示し始めたり、喜んで見るようになったのはいつ頃でしたか?
また、NHKでお子さんが好きな歌、好きなコーナーなどありますか(^^)?

私の娘は生後6ヶ月ですが、5ヶ月の頃に初めて少しだけ見せました(^^)
6ヶ月入ってからは、毎日とは言いませんが見せていて、なんとなーく、他のテレビよりかは食いついて見ているような…気がします(^O^)

コメント

ぱんぷきん

生後6カ月の頃は、お子さんと一緒な感じでなんとなくぼーっと見てました 笑
食い入るように見だしたのは10.11カ月頃からで、おかあさんといっしょや、いないいないばあを真剣に見ています❤️あとはピタゴラスイッチとか❤️
その中でも、わーお、ブンバボンはテンションあげて良く躍っていますよー❤️

あーか

最近よく見てます(・ω・)/
いないいないばあとおかあさんといっしょだけなぜか釘付けになって他は知らん顔です笑
私や旦那も歌うので、それでさっきパパが歌ってたやつ!!みたいな感じで凝視してます笑

バンビ

うちは上の子が見ているのでその流れで見てました。
最近になってジッと見る時間が増えたように思います。
特にはやっぱり今はワンワンですね!
赤ちゃんが見るように工夫されてるんだなぁって感心します!
Eテレは上の子が見てる番組だと他のチャンネルよりも比較的見てるように思います(*^^*)

y

7ヶ月ですが
昨日ブンバボン見てちょっとバタバタしてました!(笑)

うちも夕飯の支度する時に
NHKいつも見せてます😆

退屈ガール

6ヶ月に入ってから観せてみました!
この前1時間近く集中して観ていてくれて驚きました😳
ガラピコぷーとかキャラクターが出てくるのがおもしろいみたいです☆

ちなみに2歳になった甥っ子はずっとブンバボーンが大好きです😂

kanchaaaaan

うちも興味を持って見だしたのは
つい最近です!
理解して見てるのか分からないですけど( ̄¨ ̄)w
少し前までは童謡など聴くと
泣いてたのに知らないうちに
興味を持ち出しました(´・◡・`)✨

集中力が違うのはやっぱり
いないいないばあ
おかあさんといっしょ
ですね!!

最近はいないいないばあの体操?
踊り?を手を持って一緒にやってます!
ぐるぐるぐるぐるどかーん!とかです!
あとは、ちびっ子マン体操でしたっけ?
名前あやふやですけど
それやるとすごい笑います(笑)
あの辺は自分が子供の頃からあったので
歌も分かるしあたしも楽しんでますw

あとはおかあさんといっしょの
ガラピコプーも食いつきがいいです👏

梨果

あんまりテレビを見せたくなかったので、初めて見せたのは1歳半でした🙆
1歳10ヶ月ぐらいで興味を持って、最近はわーぉ、ブンバボンを毎日踊るのが日課です(笑)

はる坊

いないいないばあのわーお!が好きみたいで、料理作る時や私がお風呂に入る時には真剣に見てます(*^^*)♡