※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

インスタに詳しい方、教えてください。恐らく旦那のアカウントが乗っ取…

インスタに詳しい方、教えてください。

恐らく旦那のアカウントが乗っ取りされました。
経緯を説明すると、一昨日わたしのアカウントに
フォローしていない知らない人から旦那の変顔の写真つきで
あなたの旦那さんですか?とメッセージが来てました。
しかも旦那もその人のことを全く知りません。

詳細を教えてくださいと尋ねたら、あなたの旦那さんから
DMが来ましたと言われ、そのスクショも見せてもらったところ、明らかに旦那のアカウントからのメッセージがその人宛に来ていました。
一瞬旦那を疑いましたが、そんなこと絶対する人じゃないってわかってたので。
しかも一番イラッと来たのが旦那の写真が変顔してる時の写真でした。

ただ、旦那が以前にストーリーに間違えて変顔の写真を載せてしまい、2.3時間後に気づいて削除したとのことでしたが
この時すでに乗っ取りされていた状態かもしれない可能性が大きく、しかもその写真や他のまで保存して色んな人になにかメッセージしまくってるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。

とりあえず旦那のアカウントをサポートに連絡した方がいいですよね?
あとこのわたし宛にきた知らない人も旦那の写真保存してるからなんか訴える?みたいなことした方がいいんでしょうか…?

コメント

🧸。*°

現時点でしその人のことを訴えるのは違うかなと思います。
向こうも送り付けられた被害者の可能性が高いので…。
サポートに連絡はしたほうがいいです!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グルかな?とも思ったんですがわたしにDMしてきた方のフォロワー数が多いのと、ちゃんと経緯やその旦那が送ったであろうDMのスクショも見せてくれたのでまず乗っ取りだろうなぁと…
    とりあえずパスワードは変えました🤘

• 9月13日

とりあえずパスワードをまず変えたほうがいいと思います!
乗っ取られてもログインできてパスワード変更できるなら、それ以上被害はないかとは思いますが、念のためサポートに、他の人に悪いことしてないかなど問い合わせて対応の指示などもらうと安心かな?と思います😊
訴えたりは面倒そうなのとそれに白なら私ならしないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変えました!!
    そもそもなんで旦那の変顔の写真を旦那が全く知らない相手に送り付けてきたのか意味不明すぎてほんとに笑ってしまいます😇
    乗っ取りの可能性が大きいのでサポートにも連絡済みです🙌
    ただ変顔の写真が知らない人に出回ってることにかなりショックを受けてるので…ほんとに怖いですよね😂

• 9月13日

旦那さんが不倫していて、その女がままりさんにバラしにきたって考える方が自然じゃないですか、、、?😵
間違えて変顔載せたとか、、嘘かもしれないですよね😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも見覚えのない投稿にいいねしてる時点であれ?ってなったんで旦那以前に旦那のアカウント乗っ取りそれを利用して被害あってそうな方がいるかもしれない方が今一番怖いよねってなってます🥲
    不倫は100%ありえないので…

• 9月13日