※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぶちゃん
妊娠・出産

13週の妊婦です。腹痛がたまにあります。赤ちゃんの心音は元気そうですが、腹痛がある時は病院に行くべきでしょうか?仕事復帰で横になれない状況です。

妊婦13wです。たまに腹痛があります。
エンジェルサウンズで毎日赤ちゃんの心音聞いてるので赤ちゃん元気だと思いますが腹痛あったら病院いくべきですか?
横になれば腹痛治まります。ですが明日から仕事復帰で仕事中は横になるというわけにもいかず…ちなみに介護士です。

コメント

ゆき☆

腹痛の度合いにもよりますよね。
介護士となると、かなりチカラ使いますよね…聞いてみた方がいいと思います。

ベビ待ち葉月

介護士してるんですね。私は保育士してたんですがこれも体力がいる仕事なので私は職場に迷惑掛かるのも嫌で辞めてしまいました😅まだ13週なら流産の危険性がありますよね😅腹痛も何からの腹痛によりますょ➰💦ただの便秘とか子宮が大きくなる痛みとかならあまり心配ないかと思いますが…介護士さんもかなりの体力いりますよね💦病院と相談してみると良いかもですね😌