※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

生理中の授乳で母乳の味が変わり、赤ちゃんが嫌がることがあります。同じ経験をされた方はいますか?心配なら一度医師に相談してみてください。

生理中の授乳について教えてください。

昨日の夜生理が再開したのですが、生理がくると母乳の味が変わると聞きました💦
うちは今だに1日4.5回授乳をしていて、夜中も何回か起きるのですが、昨日の夜は嫌がって飲んでくれませんでした😭

生理で味変わったのかなと思ったんですが、同じような経験された方いらっしゃいますか??
このまま飲んでくれなかったらどうしようと心配です🥺

コメント

メメ

生理で味が変わると言うより、血液が持ってかれて出が悪くなるから嫌がる子が増えるって聞きましたよ☺️
なので水分と、鉄分摂取した方が良いって。
でも娘さんは1歳だし、まぁ飲まなくても食事や飲み物あるだろうからそこまで心配しなくても良いんじゃないですかね?
ご飯食べない、何にも飲まないとかかな。

• りんママ

りんママ

ご飯もある程度食べるし、麦茶も飲んでるので、多分大丈夫かなと思うんですが、私の乳がパンパンでしんどいのと、このまま卒乳しちゃったら寂しい気持ちです😭
    完全に親のエゴなんですが。。💦

• 9月13日
  • メメ

メメ

それだと生理云々でそもそももう娘さんがおっぱい欲してないのかもですね💦
    ある程度食べて飲めるとほんとにある日急におっぱいに興味なくなる子っているようなので。
    張りに関してはどうしても飲めないなら搾乳で対応かな。
    とは言え飲みが悪くなったとこから一気にまた飲み始める子もいるし、どうなるか分かりませんね☺️

• 9月13日