※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の妊婦です。お腹の痛みがあり、心配です。陣痛とは違う痛みなのか不安です。

36週に入りました。

2週間前の健診では子宮口も開いていないし、大丈夫そうだねと言われました。

さっき寝ていたら、お腹の冷えた痛みを感じて、布団で温めながら耐えていたらどんどん下痢の時の痛みに変わり、トイレに行きました。

下痢ではなかったけど、便が出てお腹の痛みも無くなりました。

出産予定日まであと4週間あるから大丈夫だと思っていても、この時期に腹痛とか起きると怖いです…

陣痛が来たとしたら、今まで感じたことがある痛みとは違う痛みでしょうか?やっぱりわかりますか?

コメント

mamachan♡

わかりますよ!間隔が一定になって張るので、あっこれは陣痛だなってわかります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!張ってくるんですね〜!ありがとうございます!

• 9月13日
じゅうじ

初産で38週で出産しました。
結論から言うと違うって分かりました!
陣痛が未知すぎて分かる気がしないと思っていましたが、人生最大級に強い生理痛、身体が赤ちゃんを出そうとして押し出すような感覚でした。
私は前駆陣痛がないまま、ゆる〜っと陣痛が始まりました。

0時くらい(寝る前):生理痛みたいな始まりだったってレポあったなぁ。あ〜そういえば生理痛ってこんなだったかも。いてて…おやすみ〜

2時くらい:お腹痛すぎて、よだれが止まらない…!ナニコレ
あぁおさまった、今のうちに寝よう…(うとうと)…いやまて痛い、痛くて寝れない。まさか陣痛?ハハッまさか!
試しにタイマーやってみるぅ?…なんか10分とか5分とか、寝落ちて20分とかバラバラだけど、…いや痛くて寝れない!

3時くらい:なんか陣痛っぽい気がする…寝られないし野菜の冷凍ストック作ろう…
い、いだ、いだいおなかいたい、ああ落ち着いた今のうちに野菜を…!
を繰り返してるうちにやっと
「もしかしてこれ本当に陣痛では??しかも10分間隔切り始めてないか???」

朝になってから病院に電話して、入院準備して病院へ→その日の夜に出産でした。

初産婦さんかな?とお見受けします
体験したことのない痛みを分かれって、そんな無茶な!と思っていましたが、大丈夫でした分かりました😂
ベビーにはもうしばらくお腹を堪能していただいて、元気に生まれてくるよう祈っています😌💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく細かくありがとうございます〜!!!🥺🥺陣痛、わかるんですね!やっぱり間隔大事ですね!
    今回はトイレの痛みだったのでもし次痛くなったらコメントを参考にしたいと思います!😳

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

絶対にわかります!
ちゃんと規則的に痛い時と痛く無い時があります!
あ、これ陣痛や。って絶対に分かります!笑

私も生む前は陣痛に気付けるか不安でしたけど、気付けましたよ✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今回はトイレに行ったら治ったので、次もし痛くなったら間隔測ってみようと思います!🥺🥺

• 9月13日