※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
妊娠・出産

友達に2人目の妊娠報告は、安定期に入ってからがいいですか?早いタイミングで会うことになり、どうしたらいいか悩んでいます。友達に妊娠報告するタイミングはどうしていますか?

友達に妊娠報告、いつしますか?

2人目を妊娠中で、13週です。
1人目の子を同じ年に出産した仲のいい友達がいて、近いうちに会うことになったのですが、その際2人目を妊娠していることを話した方がいいのかな?と悩んでます。

まだ安定期前で万が一何かあったら…と思っていたので、安定期に入って会う機会があれば話そうと思っていましたが、それより早くに会うことになったので、2人目について何か聞かれたら黙っているのも変かな?と思ってどうしたらいいでしょうか😥
みなさんは仲のいい友達に妊娠報告するタイミングはどうしてますか??

コメント

ママリ

聞かれたらいってまだ安定期じゃないからーとは言うかもです!もし言わなくていー雰囲気なら言わないかもです!

三日月

まだ初期も初期なら言わないではぐらかすと思いますが、もうその週数だし、言っちゃうと思います( ´ ꒳ ` )ノ

あと2週間くらいで安定期なんだ~とか足して、報告したらいいと思います!

むちまゆ

仲の良さによると思いますが、子供同士が遊ぶ間柄なのであれば安定期前だけどと付け足して話すと思います。

私も同じ感じでとりあえず心拍確認までは黙ってましたが、遊ぶ約束が出来たので10〜12週くらいの頃に友達に報告しました😊
屋外で遊ばせる予定だったので暫くは子供追いかけて走り回れないですし悪阻もあったので💦
ご友人も出産経験があるのできっと妊娠に絶対は無いって事も分かってくれてるでしょうし。
喜んで気遣ってもくれると思いますよ✨

N

私は逆の立場でしたが、2人目妊娠9wの頃に会って伝えられました!
その頃には母子手帳ももらっててカバンにはマタニティーマークも付けてたので、わざわざ外さなければ気がついたと思います!

みぃママ

直接会うなら、私は言っちゃうかも!
まだ安定期じゃないんだけど、妊娠したよ!って話すかな。

私は、仲の良い子で、妊娠してる子には、LINEする機会があったから、ちょっと早いけどと言って、報告しました。