※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
産婦人科・小児科

2歳半の息子と0歳の娘がおり、母子手帳ケースと診察券のカードケースを購入したいです。診察券の枚数やおすすめのケースについて教えてください。

2歳半の息子と0歳の娘がおります。

下の子が生まれたので、2人分の母子手帳が入る母子手帳ケースを買おうと思っています。(札幌市在住で母子手帳はA5サイズです笑)

それに伴って診察券のカードケースも購入しようか迷っているのですが皆さんのおすすめがあれば教えて頂きたいです。
今は2人別々のカードファイルで、お薬手帳とカード4枚くらいが入る薄い小さいケースを使っているのですが、下の子も生まれてこれから色々と病気したり色んな病院にかかるかもしれないと思って新調したくて質問しました。
宜しくお願いします

ちなみに、皆さまお子さんの病院の診察券、どのくらいの枚数持っていますか?差し支えなければそちらも教えて頂きたいです😌

コメント

無印のカードケース良いですよー😊
カードケースと母子手帳は無印のメッシュのケースに入れてます♪♪
札幌の大きい母子手帳もすっぽり入ります!
診察券は3枚です!

はじめてのママリ🔰

ポーチェというところの母子手帳ケース(というよりもうポーチ)使っています
買う時少し高いなと思ったんですが札幌市のもばっちり入るのと、カードポケット等沢山あって受診時それだけバッと持って病院行けるので便利です😍
2冊入ると思います

診察券は4枚です🙌

ぴぴちゃん

ジェラピケのジャバラの使ってます。
診察券は2人で10枚あります!