※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リア
家族・旦那

私の事なのですが…事情があり旦那とやっと離婚して子供も小さくてかなり…

私の事なのですが…
事情があり旦那とやっと離婚して
別居は1年9ヶ月ほど前から、実家にお世話になり
子供も小さくてかなり両親には
助けられて感謝してます。
酷い人でもないです。
でも親の一言に傷つくことがあります。、

愛情なしに育てられたとは思いません。
私は姉2人がいて今も仲良しです。
姉2人は小さい時から育てやすく
地べたに寝転んで泣き騒いだり
するような子ではなく
比較的大人しく言うことの聞く子だったのでしょう。
頭もいいですし、人生も上手くいってるように見えます。

私は自分の人生なので
これが私なのだと否定したこともないです。
昔のやんちゃぶりも手がかかる子なのも
自覚してます。

でもふと親に笑ながらなのか冗談なんでしょうけど
私の息子はほんっっっとやんちゃで笑
私にそっくりと言ってきたり(それは全然いいのですが)
どんな言い方されたか忘れましたが
姉妹の中で失敗な子とまで言われて
ショックを受けました…

私がダメと言うなら
この子達(孫)に対しても同じこと言ってるのと
一緒だからね、酷いね。
と嫌味言っちゃいましたが…。

旦那がやっと離婚に応じてくれて
保育園入れるために自分の不得意な仕事をし(営業)
3人連れて実家に帰ってきてごめんという気持ちと
両親のゆっくりする時間を奪い
転職するために勉強しに今から数ヶ月間行きます。
給与もありません。転職出来る保証もないです。
息子がよく風邪をひくので私が学校の日は
比較的休めるように母はシフトを組んでくれます。

みんな家族大好きなんです
でも私は…と立ち直っても立ち直っても
色々小言を言われることに
ちょっと疲れてしまいました。

家はいずれか出るつもりですが
仕事とお金としっかり貯めてから
余裕もって出ようとは思ってます。
少し色々重なって疲れてしまったので
ここで吐き出させてもらいました😅💦

長々とすみませんでした🥺

コメント

deleted user

いくら親でも言ってはいけないことありますよね。
姉妹の中で失敗な子なんて、冗談でも絶対に言ってはいけないことだと思います。
私が同じ立場なら、そしたらなぜ私を産んだ? と反論しそうです。

私は兄2人います。
私の父は勉強できない、空気読めない、子供3人幼い時に借金作るような本当にどうしようもない人です。
そんな父から悪げなしに、3人目は考えてなかったとよ。できたから産んだ。と言われました。
何気ない会話の中で不意に言われ、ああやっぱりそうだったんだ。とショックでした😅
それでも母からは愛情たっぷりで育てられたので、母のことは大好きです。

血の繋がった家族なのに、そういうこと言われると苦しいですよね。

  • リア

    リア

    コメントありがとうございます!
    うちの父も同じですよ😂
    周りに比べたらきっと幸せな家庭なのでしょうけど、私産まれた意味…と凹みました。
    まぁいい意味で親のようにならないように子供達にはたくさん甘えさせて考えさせて好きなようにさせようと思ってます😊

    勉強ができればいいのか
    大人しければ
    親の都合で動く子ならいいのか…
    違いますよね😫‼️

    だから早く離れたいです🥺

    • 9月13日
娘のママ

うちも三人兄弟で割と母親からそんなふうに言われる機会が多いですが、気にしたことなかったです😂

いやいや、私よりほかの兄弟のほうが手かかるやろーとか、手かかった私が一番かわいいやろ?😂とか返してますが普段そんなやり取りもなく唐突に言われるとショックなのかもしれないですね😭

  • リア

    リア

    コメントありがとうございます!
    私も基本はそんな感じなのですが
    母親は何故か私が生理前や生理の時に言ってくるので情緒不安定になります😂‼️

    姉は姉で大変な時もあったので
    子供の頃の思い出はそうなんだろうなと思ってます😅
    私わがままちゃんでしたので🤣

    • 9月13日