※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなかです
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか不安です。子宮口2センチ開いておしるしあり、痛みはあるが間隔が定まっていない。前駆陣痛でしょうか?

妊娠38w1dです。
これは前駆陣痛でしょうか??

3人目妊娠中ですが上の子2人とも予定日超過の
誘発分娩だった為、自然な陣痛の始まりがわかりません(;_;)
37wの検診で子宮口2センチ開いてると言われ内診グリグリしてもらいおしるし??らしきものも何度かありました!
お腹が張る時はそれなりに痛みもあります。
ですがこれだと間隔が定まってないですよね?
ただの前駆陣痛なのでしょうか(^^;)?

コメント

ゆ

わたしも上の子誘発で自然陣痛が分からなくて助産師さんに相談したんですが、10分の次8分、その次12分とかでも15分以内になってたら連絡して!って言われました( ›_‹ )

  • たなかです

    たなかです


    そうなんですね!!
    正確な間隔じゃないといけないのかと思ってました(゚o゚;;
    ありがとうございます!

    • 9月13日
  • ゆ

    ドキドキですね!出産頑張ってください☺️💓

    • 9月13日
  • たなかです

    たなかです


    結局あのあと寝落ちしちゃってあれから痛みが強くなることはなかったので前駆だったんでしょうね😂
    お互いもう少しですね!頑張りましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 9月13日
  • ゆ

    毎日ソワソワする時期ですよね😂✨
    がんばりましょうー!💓

    • 9月13日
🦄

私もそう思って自宅で様子見てたんですがそれで病院行ったらすでに7~8センチ開いててすぐ出産になり少し怒られました😓

  • たなかです

    たなかです


    7~8cmはびっくりですね(;゚Д゚)!
    結局私はあのあと寝落ちしちゃって痛みで起きることもなく朝を迎えました🤣
    前駆と本陣痛の区別難しいですよね(*_*)

    • 9月13日
  • 🦄

    🦄

    そうなんですね😂
    その時期って毎日ドキドキしますよね(笑)
    本当に難しいです!(笑)
    これからですね〜!がんばってください!💪🏻

    • 9月13日