※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の夜泣きについて、6時間も泣き続けて精神的に辛い状況。おっぱいをくわえていると泣きやむが、乳首が痛い。対策を教えてください。

新生児の夜泣きについて。
新生児が夜寝ないでずっと泣きっぱなしで精神的にきついです…。
赤ちゃんは夜行性とは聞いてましたが、6時間もぐずぐずしてるかギャン泣きしていて、可哀想だし私も気が狂いそうで辛いです。お隣さんうるさいだろうなとかも考えてしまい…。
おっぱいをくわえてる間は少し泣きやみますが、はなすと泣くし乳首をくわえさせたままだと乳首と後陣痛が痛くて…。
なにか対策とかありませんか?🥲🥲🥲
なんでも良いので教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも新生児期、7時間寝ないことがあって産後うつになりかけました😇
ただ、実家に帰ってたので両親が見兼ねてたまに夜の寝かしつけをしてくれたり旦那の次の日の仕事にあまり支障が出ないときは交代で寝かしつけしてました🙌
あとは母乳からミルクに切り替えたらすんなり寝てくれるようになりました🥺

はじめてのママリ🔰

ちょいときつめにタオルで巻いてもダメですか?

はじめてのママリ🔰

おくるみで包む
添い乳(自己責任)やってました😌
新生児の昼夜逆転辛いですよね🥲
少しでも身体休めれますように😣✨

くと

5年前、私も全く同じ状況でした…
どうしたらいいの😭って悩んでる間に解決しないまま次の悩みが出てくるって感じでした💦
しんどくなりますよね😳
今思えば、気づかないうちに頑張りすぎてる状態になってたと思います。
泣く子はなにやっても泣くんですよね…寝ない子はなにやっても寝ない…。
あんまり頑張りすぎないで、今しか見られない、元気に泣いてる写真や動画を撮りまくってください😊
賃貸マンションでも、案外外にはうるさく聞こえてなかったみたいですよ😃

はじめてのママリ🔰

新生児はまだ夜泣きって言わないですよ。昼夜の区別ないので夜泣くのは仕方がないことなので夜泣きじゃないんです。
睡眠時間、自分も削られるのほんとに辛いですよね。少しミルク足してみるとかもダメですか?

ママリ

室温、湿度、服装、寝具、オムツ、ミルクかおっぱい
このあたりを対処しても泣き止まなかったら
スマホから音を流して(「赤ちゃん 泣き止む」「睡眠音楽」あたりが効けばそれをエンドレス。どれもダメだったら私自身が好きな曲を😅)
ソファや座椅子の上でラッコ抱きしつつ私も休憩していました💦
ただ、この体制は自分が寝落ちしてしまうと危ないので😖

自分の眠気がヤバい時は
👶の周りを窒息の心配がないように整えた上で
泣き声聞きつつ寝てました💦

新生児ちゃんの育児しんどいですよね😢
少しずつまとめて寝てくれるようになるので、
お体休めつつ過ごしてくださいね😣💦