※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6wでの検診は早くありません。痛みやつわりがない場合、子宮外妊娠の可能性があるかもしれません。

前回4wで検診に行って早すぎて何も見えなかったのですが、6wで行くのもまだ早いですか。。??
お腹と腰が痛くてつわりが全くないのは子宮外妊娠の可能性在りますか?

コメント

まめまるのママ

6wで胎嚢確認、8wで心拍確認出来ましたよ✨
ちなみにつわりなし、高温期が続いてる以外特に変わりはなかったです🙋‍♀️

ひとみ

何も見えなかったのはまだ小さいからだと思いますよෆෆ7週辺りで心拍確認が一般的ですが、7週で心拍確認出来なくても元気な姿が確認出来ればもう少し様子見で大丈夫だと思います。私は早めに行ったら自覚症状無かったのにエコーで見たら内部の出血があって、暫く出血止めと流産防止の薬出されてました💦出血やポリープも無く妊娠してる事を検査で確認出来れば今の段階では大丈夫かとෆෆ

ママリ

私は5wで胎嚢、6wで心音聞けたので大丈夫だと思いますよ💗
最初は自費になるのでしばらくしてからでも良いと思いますが、痛みが気になるなら早めに行っても安心ですね☺️
つわりは人それぞれで必ずしもあるわけじゃないですから深く考えずに😌