※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

専業主婦で第二子妊娠中。息抜き方法を教えてほしい。子供が手がかかり、夜泣きもある。支援センター休止や保育園激戦区で悩んでいる。息抜きのアイデアを教えてください。

 現在第二子妊娠中の専業主婦です。
皆さんの息抜きの仕方を教えて下さい😖🙏🏻

上の子はまだ幼稚園にも行っていなくて自宅保育です。
生まれたときから寂しん坊やで
今でも一日中べーーーったりです😅
でも体は重くてしんどいし、
でもやらなきゃいけない家事はあるし、
そんな中で、抱っこ抱っこ〜イヤイヤ〜をされると
本当にイライラして怒ってしまって反省の毎日です。。

旦那さんは仕事が忙しく平日は朝から晩まで完全ワンオペで、
実家や義理の実家も頼れる環境にありません😓
保育園激戦区で産前産後枠の保育申請も落ちてしまいました😓
一時保育も空きがないため難しいそうです。
唯一の息抜き?の支援センターもコロナの影響で度々休止になってしまいます😭
コロナもありますが、友人とは少し離れた距離にたりお互い子供が小さいこともありめったに合うこともできません😮‍💨
夜の寝かしつけ後のひとり時間も、
まだ夜泣きがある為満喫できずイライラの毎日でまた朝が来ます。。😢
子供は可愛いのに『もう一人にさせて〜😭』となってしまうことも多いです😭
明日からまた5日間が怖いです😢
皆さんはどのように息抜きをされていますか?
参考にさせてください〜😭😭😭

コメント

deleted user

食べたい物をテイクアウトしたり、休みの日に外食したりとかですかね😅
あとはドラマ見た人が😊

  • s

    s

    お返事ありがとうございます🥺🙏🏻
    テイクアウトいいですね!
    たまにはしてみようと思います✨

    • 9月13日
ママリ

私もイライラしちゃうことあります😱
それは自分に余裕がないからだと思い、次時間できたら少しでいいから一人にさせてって言ってあります☺️今週その予定です!定期的にできるわけでもないし、数ヶ月に一回などかなり頻度は低いですが、それでもやっぱり一人の時間は絶対必要だと思います☺️
育児が嫌とかじゃないんですよね!わかります😭

  • s

    s

    優しい言葉と共感をありがとうございます😭🙏🏻✨
    心に余裕を持つためにも一人時間必要ですよね🥺
    みーさんも妊婦さんで同じような境遇ですね!
    お互い安定したマタニティライフを遅れますように😌🙏🏻

    • 9月13日
mana🐣

2歳差で出産し専業主婦で、実家等も頼れない環境で、保育園激戦区…
環境がまったく同じでした🥺❣️

私は家にいると余計にストレスが溜まってしまうタイプなので、おにぎりなど持って息子と一緒に公園でピクニックしたりするのが気分転換でした✨
息子も外で食べるとたのしそうでした💕

あとはお昼寝してくれたときは、アイス食べたりスタバテイクアウトしてたのしんだりするのが私の息抜きでした!

体どんどん重くなるし、でも上の子の動きはどんどん活発になるしで大変ですよね🥺💦

  • s

    s

    同じような感じなのですね🥺
    家にいるとストレスなのも全く同じです🥺笑
    でも最近は外に出ても抱っこをねだってくるので長時間のお散歩は難しくなってきました😭
    テイクアウトいいですね✨
    明日さっそく好きなものを買ってみようかと思います😋

    • 9月13日