※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が非協力的で2人目悩む。娘が手がかからなくなったが、キャパオーバー。意見聞きたい。授かりものなので早めに決断したい。

2人目欲しいけど、旦那が育児に対して非協力的な為ひとり娘で子育て終わりでいいか悩んでます😢
やっと娘がおしゃべり出来るようになって意思疎通出来て少しずつ手がかからなくなってきたのに1人でまたもう1人育てるのが自分の中で正直キャパオーバーです…
実家は2時間ほどの距離で実母は働いていて完全には頼れません。

旦那さんが家事育児何もやらない、それが原因でひとりっ子のつもりはおかしいですかね…?
旦那は何もしないくせにひとりっ子は可哀想ってよく言います。
旦那はお兄さんがいますが絶縁していて、私は姉がいますがひとりっ子に憧れて育ってきました!

でも本当は欲しい…けど2人目はキャパオーバー…
それでも産んだよって方、ひとりっ子確定だよって方、それぞれの意見が聞きたいです。

授かりものなのは重々承知してますが、旦那と17歳差の歳の差婚で妊活するなら早めにしないとなので意見を聞きたいです😥

コメント

hhh

うちは今3人目妊娠中ですが、パパは子供大好きで、何人でも産んでくれるなら!!!wって人です。www
でも1人しかいなかった時、本当何もしなくて、離婚したらもっと楽になるなぁ、とか思ってました😂
2人目欲しいって話になった時、パパが協力してくれないと絶対に無理。という話をした上で、2人目子作りしました🙏🏼🥺
2人目を産んだら急にパパらしさが出てきて、、
まだまだ息子気分が抜けないところもありますがw昔に比べるとかなり成長したなと思います!

1人目の子育て落ち着いてきてまた…っていう気持ちすっっっごく分かります🤣🤣🤣💦
うちは元々3人目希望でしたが、本当ならもう少し歳を離そうと思ってました🤣でももう1人の時間とか持ち出してしまったので、これ以上自分を取り戻したらそれこそもう二度と無理だ!と思ってこのタイミングにしました🤣🤣🤣www
パパの協力があってこその家庭だと私は思うし、協力がないのなら一人っ子でも良いと思います!!🙇‍♀️✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥳❤︎
    2人目産まれると自然とパパになるって言いますよね🤭
    果たして本当にそうなるか…😅

気持ちわかってもらえて嬉しいです😢 3人のままさん尊敬します❣️
    安産になりますように🥰

• 9月13日
はじめてのママリ

ひとりっ子かわいそうなら、協力してくれるよね?的なお話はできないでしょうか。
2人目って言うなら覚悟して事にあたれよって、うちも歳上旦那に言って決めました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう聞くと、いつもやってるじゃんって言われます🥲 何もしてないのに自称イクメン的な😂
    でも2人目作るならしっかり話し合いたいと思います😌

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気持ちが前向きなら、ママリさんがご主人にしてほしい要望を(3割増しで)具体的に書いて、やってもらえそうかひとつずつ話すといいですよ。8割やってくれたら花丸です!
    そうやって話し合ううちに、いけそうかどうかイメージがつくのではないかなーと思います。
    なんというか、気持ちが落ち着くといいですね☺️

• 9月13日
nana22

私は3人兄弟で育ち、小さい頃から将来は自分の子供は2人!と決めていたのですが、今のところ1人っ子になりそうです。旦那がもう子供を作る気がありません。子煩悩でも育児に協力的な旦那でもなく、むしろ自分が構ってもらいたい人…😭
うちも実家は遠方なので頼れませんが旦那が欲しい気があるなら、育児に協力的でなくてももう1人欲しい派です☺️