※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が確認された後の初診日について相談です。妊娠中にコロナワクチン接種予定で、受診時期やワクチン接種のタイミングについて不安があります。どの時期に受診すべきか、ワクチン接種前に先生に相談した方がいいか迷っています。早めに予約を入れたいけれど、どうしたらいいでしょうか。

妊娠検査薬陽性後の初診日について相談させてください🙇‍♀️

本日フライングですが検査薬で結構濃いめに陽性確認出来ました😭💓

病院に通っていた為、排卵日は確定しています。

実は今月28日にコロナのワクチンの予約をしています🥺
妊活中はいつでも打っていいと先生に言われていましたが
一応打つ前に先生に確認した方がいいでしょうか🥺

一応1人目出産時のカロナールをいくつか持ってはいます(1年半前のもの)

① 9/24(金) 5w2d

② 9/27(月) 5w5d

③6w過ぎてから受診

みなさんならどこで受診しますか?
24日だと早すぎて見えなかったら嫌だけど27日だともしワクチンキャンセルしようと思ったらギリギリすぎですよね💦多分打たない方がいいとは言われないと思うのですが…

予約がすぐにいっぱいになるので早めに予約を入れたいと思っています😖

コメント

M✩.*˚

私もワクチンなやんでます!
月末に予約はしたのですが、
明日初検診に行くのでその時先生に確認しようかとおもってます🙌

• M✩.*˚

M✩.*˚

あ、私だったら24日にいくかもしれないです!

• 9月12日
  • りのあ

りのあ

そうなんですね!同じですね🥺✨悩みますよね💦
    私も24日に行くのが1番安全そうなのでそうします😣お互い無事に赤ちゃん確認出来ますように😊❤️

• 9月13日

私も不妊治療していて、りのあさんと同じ週数です😆!

私の場合はフライングで陽性が出た旨を電話したら昨日、病院の尿検査に来て〜と言われ、胎嚢確認する日が24日の金曜日(5w2d)になりましたよ🌈

• りのあ

りのあ

え、本当ですか!🥺

しかも私も24日に初診予約しました🤣💓よかったです〜☺️初診までドキドキですが心強いです🥰

• 9月18日

退会ユーザー

ワクチンについて検索してたらたまたま質問をタップして「あ、同じ週数やぁ!!✨」と思い思わずコメントしちゃいました😂

無事胎嚢確認出来たらいいですね🕊
    寒暖差があるのでお互い身体に気をつけて過ごしましょう〜😊🍒

• 9月18日
  • りのあ

りのあ

本当に全く同じですね😳💓
    ちなみにワクチンは打たれましたか?🥺

無事に確認出来たらいいですね☺️お互い身体に気をつけましょう🥰

• 9月18日

退会ユーザー

まだ迷ってるんですよね💦
    ワクチン打っても半年ぐらい?で抗体減少するみたいだしミュー株には効果が効きにくいかもとの記事を見かけたので迷ってます😭

打つとしたら安定期に入った頃に打とうかなぁと思ってます😣
    その頃にはまた新しい情報も出てるだろうしなと😣💉

• 9月18日
  • りのあ

りのあ

私もそれ思いました🥺ちょうど重症化しやすい時期に抗体減っちゃうかな?って感じですよね💦

安定期入ってからの方が色んな意味で安心ですよね…多分妊婦さんは優先接種で打ちやすそうですしね😳

• 9月18日

退会ユーザー

そうなんですよね😭
    悪阻がどのくらい続くかも分からないので、副反応のことを考えたら悪阻が終わった頃(安定期頃)に予約入れた方が良いかな〜と思ってて💦

ほんとに打っても大丈夫なものなのかも正直不安ですよね😭
    見極めが大事というか、、、

• 9月19日
  • りのあ

りのあ

確かにそうですよね🥲私もかなり迷います…先生にも聞いてみて決めようと思います😣

本当そうですよね…ただその答えはいつまでも出ないですよねきっと💦5年後10年後にもし何かあったらと考えると未知ですよね💦

• 9月19日

退会ユーザー

色々心配事が多いですよね😭
    私は旦那に先にワクチン打ってもらってから打つかどうか決めることにします😭

色々デマなのか本当のことなのかが飛び回ってるのが怖いですよね、、、

• 9月19日
  • りのあ

りのあ

確かに、とりあえず旦那さんには家庭にコロナを持ち込まれたら困りますからね💦

怖いです…何を信じればいいかわからないですよね😭

• 9月19日