※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
家族・旦那

義実家行くとほんと疲れる、、悪い人たちではないし。いい人たちなんだ…

義実家行くとほんと疲れる、、
悪い人たちではないし。いい人たちなんだけども
旦那ラブすぎるのむり、、
行けばだいたい、旦那の好きなもん用意。
やること全部褒める。旦那の弟と比べては、旦那はいい子だって弟は、多分過干渉すぎる親が無理で反抗してるだけ。であって私に対しては全然いい子。だから可哀想だし
旦那は温厚なので反抗期とかなし。
私がお世辞で旦那のこと褒めてもそのまま、便乗で褒める
あと、過干渉(笑)保険とかこっちでやりたいのに旦那のだけ義両親管理。ただお金は旦那の口座から引き落とし。それ確認したいから通帳見せてほしいとか😇
行くだけで疲れる。私に対して気を遣ってくれてる部分もあるだろうけど。素でいれないし。
私の実家は、兄嫁に対して、来るなら何食べたいか聞くし誕プレも用意するしくつろげるようにするし、子供の教育にも口出ししない。頼まれたら頼まれたことだけする。あと、兄よりもお嫁さんの意見大切にしようと家族でしてます。
あと私の旦那に対してもくつろげるようにしていて、その結果旦那は私の実家で好きなところで好きな時間に寝てます(笑)
実家と比べると余計になんだかなあとなります。
あと、だいたいお昼ごろ行き、お昼を用意してくださってるのでそれを、いただいて、私は帰りの運転があるのでお酒は飲まないのですが、私以外はみんな飲みます。だから、お昼ご飯後は基本おつまみしかでてこなくて、帰るのは20時ごろ。
お酒飲んでない私はお腹すきます😇実家だったら、お酒飲んでようと、昼も夜も用意してくれるのに。。とか思っちゃいます😂
実家と比べすぎてよくない私もいけないのわかります。
旦那も親を否定したり強く出ないのでそこにもイラつきます^_^
いまは、私の嫌いな部分だけかきましたが、いいところもあります。
ただ、いまさっき義実家から帰ってきてストレス溜まったので書きました。かけるところも吐き出せる場所もなかったので😭

なっがくてダラダラした文見てくださった方いたらありがとうございます。

コメント

ママリ🔰

私は将来,🐶さんのご実家のようにしよう!と心に決めました!笑
お互い自分の実家でくつろぐのではなく,自分の実家では相手がくつろげるように気を遣いたいところですよねー。私も自分の実家では旦那寝かせてあげたり気を遣ってるのに,旦那の実家行ったときに義両親や義姉夫婦の相手を私に任せて自分だけスマホしたり寝たりしようとするところマジで腹たちます😇でもうちの義両親は,旦那のことも私のことも休ませようと子ども見ててくれたりするのでまだいいのですが……旦那には腹たちます😇

• 🐣

🐣

ありがとうございます😭!私も将来息子がお嫁さん連れてきたらそうしようと思ってます😭
    本当そうです。自分1人が寛ぐんじゃなくてお互い気を遣いたいです😭
    ほんと、勝手に自分の好き勝手行動できる男いいですよね😇
    うさこさんのことも休ませようとしてくれるいい義両親さんですね🥰

• 9月12日
まめ

🐶さんのご実家と私の実家似ています。だから旦那は私の実家によく行ってます。

義実家も少し似ています。
私の場合、義実家いっても私が食べれない物、お昼に
行っても何も用意してないです。
旦那がオムツ替えただけで義母は褒めて褒めまくってイライラします。

• 🐣

🐣

共感嬉しいです😭!!!!
    食べれない物用意されんのシンプルにむかつきますね。
    いや、わかります!!!おむつ替えするだけで父親してるねー!って褒めてんのアホかよと思ってみてます😇

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

分かりますよー💦
なんかいつまでたってもうちの息子、ってかんじにしてくるの嫌ですよね。もう結婚して別で家庭ももってるのに、、、。うちの義父母も基本的には良い方なんですが、息子ラブです。笑 義父の家族自慢?息子自慢?も正直聞いててなんだかなぁって思います。別に息子大好き誇らしいって思うのは勝手ですけど、それを聞かされる身にもなって欲しいってなります😅私はどちらかというと身内を自慢というより謙遜する家庭で育ってきてるからか、余計に義父の息子自慢には違和感感じちゃって💦保険もうちも夫のは義両親が管理してました。結婚して世帯持ってるのにおかしいと思ったので、旦那に言って管理はこちらで、受取人とかも義両親から私に変えてもらいました😂
うちも夫はわりとうちの実家に馴染んでいて、私の家で寝たりしてることもあります😂でも結婚して数年経ちますが、いまだに私と義父母は他人行儀なかんじで距離縮まってないです💦なので私も疲れるし、夫は子供連れて義実家行きますが私は行かず家でゆっくりさせてもらってます。その方が義父母もゆったり孫と関われるだろうしと思ってます😂

• 🐣

🐣

すごく共感ばかりです😂😂
    ほんとそれなんです。いつまでも息子扱いないんです!!
    私の言うこと聞かないから、よろしくねって言われるけど、ん??ってなります(笑)
    息子なの分かるんですけど。もう私の旦那なのでって思いますよね(笑)
    義父の家族自慢、息子自慢も同じです、、何回も何回も聞くとうんざりしますね(笑)
    受け取り人確認しないとって思いました🥲私じゃない可能性大なので。
    子供だけ連れて、義実家行かれるの私無理なんです😭旦那は普段ほぼ家にいないので息子が今何ができる何が食べれるなんて知らないし、義両親も赤ちゃん育てたはずなのにほぼ、忘れてるので頼りにならず、、預けるのが怖いです😭
    長くなりすみません

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂息子なのわかるけど、もういい歳で家庭もってるんだから遠慮してほしいですよね💦
    受取人確認しといた方がいいですよ!多分自主的には絶対変更してなさそうですよね。笑 
    たしかに、旦那さんもよく分からないこと多かったら不安ですね💦うちも義両親オムツも替えられないくせに、子供いつでも預かるよとか言ってきますよ😂もちろん、子供だけで預けるとか不安すぎて嫌だから断ってます😅💦

• 9月13日
  • 🐣

🐣

ほんと将来自分は息子に対して過保護になりすぎない方気をつけようと今から思ってます😂
    自主的には絶対やってないので確認します(笑)
    それは不安しかないですね😅
    子供だけ預けるのはほんと5分くらいが限界です(笑)今からいつ1人でお泊まりできるかなって言ってますが小学生上がるまでさせる気ありません😅

• 9月14日