※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10月末に生まれる予定の赤ちゃん。保育所や母乳・ミルクでの育児に迷っている。母乳派の方は保育所での母乳の持ち方、混合派は母乳やミルクをどのタイミングであげていたか。

下の子が10月末に生まれる予定です。
5月には、保育所に入れるんですか、母乳で育てようか、混合にしようか迷っています。
母乳で育てた方は、保育所に毎回どんなふうに母乳を持っていってましたか?
また、混合だった方は普段、どのタイミングで母乳やミルクをあげていましたか?

コメント

もちぱく

預けることを決めているなら断然混合のほうが楽だと思います😊哺乳瓶とミルクにさえ慣れててくれれば良いという考えで、1日1回(うちは寝る前)は必ずミルクにして、旦那や母に預けるときはミルクだけど他は母乳でしてます🙋‍♀️夜中は母乳だととても楽ですし、夜中の頻回授乳で母乳量も減ることがないので私にはとても良いです😂6ヶ月から保育園に通い始め、最近は諸事情で10月から母乳あげられないので夜中以外ミルクにして、1歳にもなるし飲むなら母乳は終わってミルクの方向で進めているところです😊

aki

上の子が10月生まれで翌4月から保育園に通ってます。
母乳の出が悪く、混合だったのですが、哺乳瓶拒否で入園の時はほぼ母乳でした😅
でも入園後は保育園では哺乳瓶を克服してくれてました!