※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの体温が低いので心配です。病院受診すべきか判断できず、経験を共有したいと思っています。

赤ちゃんの体温が低くて病院連れて行ったことある方いますか?
生後1ヶ月の赤ちゃんですが、毎日体温を測っていていつもそんなに高くなく大体36.5〜36.8くらいです。
今日は特に低くて、さっき測ったら36.4で少し時間経ってからまた測ると36.1とかでした🥲💦
赤ちゃんの平均体温は36.5-37.5と聞いてきたので低すぎて心配
です…私の測り方が悪いのか(脇で測るタイプの体温計です)。

汗をかいてる様子もなく半袖のボディースーツ?にコンビ肌着を着ていて部屋の温度も25度くらいです(クーラーなし)。
母乳はしっかり飲んでいてお腹を触っても冷たくはないです。 
低体温症になっていたら明らかに様子がおかしくなるんでしょうか🙁
どれくらい体温が低いと病院を受診するべきなのか判断基準がよくわかりません。#8000とかに電話して聞いてもいいのか…

同じような経験されたことある方いますか☹️

コメント

うちの子も元々体温低くて高くても36.5とかです!
冬場は35℃台とかありますよ😂

体温は大人でもかなり個人差あるので何も問題ないと思います😊
36.1あれば低体温症でもないかなと思います💦

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!皆高いもんだと思ってたので同じような方がいて良かったです💡

確かに大人も平熱は人によって結構差がありますし、子供も同じ感じなんですかね!
    先程授乳の後改めて測ってみたら36.9くらいになりました🙆‍♀️

• 9月12日