※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

秋の服装について悩んでいます。北海道で寒暖差が大きく、1カ月半の息子には何を着せたらいいかわかりません。室内は23度で、外は朝夜は10度。現在はコンビ肌着とカバーオールを着せていますが、適切か不安です。外出時の服装も教えてほしいです。

生後1カ月半の息子を育てています。
みなさん、お子さんの秋の服装どうしてますか?
新米ママなので何を着せていいやらわかりません(T ^ T)
ネットでいろいろ調べているのですが、北海道ですのでネット情報より寒いのであまり参考にならなくて…(T_T)

最近は外は昼間は23度くらい、朝や夜は10度ちょっととかなり寒暖差があります💦
うちはいつも室内は23度くらいなのですが、そろそろ朝夜はストーブを付けたいくらい涼しいです(●・̆⍛・̆●)

今のところ、コンビ肌着にユニクロのカバーオールを着せていますが、これは着せすぎなのでしょうか?💦たまーに汗をかいているのですが、そうでない時もあるし、床に転がって一緒にお昼寝してる時は大人的には寒いです。笑

ちなみに外気浴は同じ格好で横抱きの抱っこひもに入れておくるみかけて近くの公園に行っています。この時期外気浴も何を着せていいのかわからなくて(T_T)
みなさんの室内・おでかけの服装ぜひ教えてください(T ^ T)!

コメント

くまうさぎ!

まだ今の季節は、コンビ肌着とカバーオールでいいと思います😊💨

赤ちゃんは汗っかきだし、体温調節が未熟なので、寒いからといって、たくさん着させるよは良くありません😰

なので、服の枚数じゃなくて、できるだけ室温の管理をしてあげた方が快適に過ごせると思います😊

うちの娘は秋生まれで、短肌着とコンビ肌着で、もっと寒くなってからは、カバーオール着せてました😊

• ことり

ことり

コメントありがとうございます!(*´З`)お返事遅くなり失礼いたしました!( ; ; )

じゃあ今の格好で大丈夫なんですね!厚着よくないんですね(T ^ T)夫婦だけなら我慢できましたが、さすがに子どものためにもストーブ点けようと思います(T_T)
    娘さん秋生まれだったのですね!とても参考になります、ありがとうございます♡( ´ ▽ ` )

• 9月30日