※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこちょこら⭐︎
妊娠・出産

子供2人を育てる女性が、3人目の出産時期に悩んでいます。不妊治療を経て2人目を出産し、35歳で3人目を考えていますが、帝王切開の可能性もあります。皆さんの意見や経験を聞きたいです。

現在2人の子を育てています⭐︎結婚当初から3人欲しいと話していて授かれればいいなと思っているのですが、その時期について悩んでいます💦
1人目は結婚してすぐに授かることができ、そのまま2人目もすんなりできるだろうと思っていたのですが、なかなか授からず不妊治療専門のクリニックに通い妊娠したものの初期流産、その4ヶ月後に再び妊娠し出産しました😊
クリニックには通っていましたが高度治療ではなく、タイミング法でセキソビットの服用と排卵誘発剤の注射で授かることが出来ました😊
2人目の出産はコロナ禍で立ち会いできず、上の子にも会えずでしたが3人目は生まれた赤ちゃんを上の子2人に見せてあげたいなとも思いつつ、今年35歳になるのでコロナが落ち着くのを待つのも、、、と日々悩んでいます。1人目が前置胎盤で予定帝王切開だったため、2人目、そしてもし授かれれば3人目も帝王切開での出産となります👌
皆さんの意見や経験談を教えていただけたらうれしいです❤️

コメント

ぽん

1人目は結婚してすぐにできました。
2人目はなかなかできず、欲しいなと思ってから1年かかりました。(旦那が自然にできるのが一番と思っているので、毎回タイミングをとったりとかしなかったのもありますが)

3人目は「3人目どうしようか~」と話しているとこでできました。

個人的には3人産みたい思いが強いなら早くに産んだ方がよいのでは?と思います。年齢が上がるほど、不安も増えるし、妊娠中、産後も衰えを感じます。今年30ですが、やはり、一人目を産んだ5年前とは年を取ったと常々感じます。

3人目はできたらラッキーという思いなら、無理に不妊治療に通わなくてもよいのでは?と思います。そちらもそちらで、お子さん二人抱えながらの通院は大変ですし、毎回やきもきする精神的負担ももありますし。

• ちょこちょこら⭐︎

ちょこちょこら⭐︎

お返事ありがとうございます。
    2人かかえての不妊治療は、大変ですしラッキーくらいの気持ちでとりあえずタイミングからはじめてみたいと思います⭐︎

• 9月12日