※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろのまま
家族・旦那

趣味や友達が多い旦那。普段から飲み会も多く、誘われたら断れない?断り…

趣味や友達が多い旦那。

普段から飲み会も多く、誘われたら断れない?断りたくないのか、我慢してるようでストレスを感じているようです。

なるべく飲み会にも行かないようにしてますが、コロナもあるし家で子供といる時間も少ないのにそんなに飲み会に行きたいと思うのが不思議です。

毎回そのことでけんかになり、離婚話しに発展します。

最近わたしが切迫流産と診断され自宅安静と言われてるのにもかかわらず、車にゴルフバッグがありました。
自営の為昼間の空いた時間に行ったのかもしれませんが、こんな大変な時にバレないようにゴルフ行くなんて信じられません。

前から乗せてただけだ!と言い張り、でもわたしが1週間前に見た時には無かったので、切迫流産と診断されてる間に乗せたのだと思います。

どう思いますか?こんな旦那。

子供の面倒も見てくれるし、家事もしてくれます。ですが、怒られたくないからやってるってかんじで、嘘ばかりついています。

人間性がどうかしてるんだと思います。

どうしたら変われるんでしょう?

それとも一生このままでしょうか?
ある程度我慢が必要でしょうか。もうばかばかしくて悲しいです。

こんな旦那と一生いると思うと吐き気がします。

コメント

ままり

何かしらの息抜きは必要なのかな!と思います。
家事や育児をしてくれるなら尚更💦
ただその息抜きが飲み会以外の何かに変えられればいいんですが🥲
男って縛ればしばるほど嘘つきますからね😭

• たろのまま

たろのまま

そうなんですよね。息抜きも必要なんだと思うんですが、自分も仕事に家事育児に息抜きなくやってるのに、男だけって思うとイライラしてだめなんですよね😭

• 9月12日
おだんごかーちゃん

変わらないと思います。私の父がそんな感じでした。(父は私達と遊ぶ、家の事をやるなんてのも一切ありませんでしたが)
父親も自営だったので仕事の付き合いとか言って夜一緒に寝た記憶がありません。家にいても1人でさっさとお風呂入ってご飯食べて飲んで寝る、って感じでした。その事で母といつも言い合いをしていて結局父は自由にさせてくれと私達が中学の時家を出ていき、母は酒に溺れました。離婚しなかったのは父の資産の為です。何が何でも離婚はしない、よその女には一銭もやらん!と耐えていましたが結局母の方が先に肝臓やら肺やらやられて亡くなりました。
でも思うんです、母の人生って一体何だったんだろうと。ずっと父に囚われて振り回されて。そんな父は今でも何十年と事実婚の女性とそれなりに生きています。(風の噂で聞いただけですが)本当に母親が不憫で仕方ありません。
子供目線からすると母親の我慢して生きている姿を見るのはなんとも言えない感情でした。
耐えられないのなら別れる選択肢もあると思います。男の人はウソつくのへたなクセにやっちゃダメな事ばかりするような気がします。

• たろのまま

たろのまま

そこまでひどいのは耐える必要ないですね😭
    自営の人って飲み会や付き合い、ゴルフとか多くて家族の時間減りますよね😢
    うちは人から見たらすごくいい旦那だと思うのですが、嘘をついて自分を優先させるのが信じられなくて😨
    バレなきゃまだしも嘘が下手で毎回ばれています😤

わたしが我慢したらいいのですが、我慢できずに強く言い過ぎるところがあるので旦那もストレスなんだと思います😢

親が離婚していて壮絶だったのでわたしはなるべく普通の家庭でたのしく生活したいのですが、なかなか難しいです。

• 9月12日