※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの育児が大変で、子どもの成長は段階的に難易度が上がるのか気になります。

ふとした疑問なのですが、もしかしたら2歳には2歳の大変さ、小学生には小学生の大変さがあるかもしれません

私は生後12日目の赤ちゃんを育てていますが、ミルクを飲ませてるので、ヤカンを沸かして、哺乳瓶消毒して毎日たくさん手を洗ってます。後はぶつからない様に障害物確認しながら赤ちゃん運んだり、👶頭がグキッとならないように、急ぎながら2回くらい大丈夫か確認して赤ちゃん運んでます。後沐浴はいまだに自信がありません。

12日育ててみて、難易度高いなと思っているのですが、
子どもの発達って新米ママが育てるには、新生児からスタートって難しくないですか??

そんなの無理に決まってますが、大学生くらいからどんどんレベルが下がってきたらいいのになとふと思ったりします笑

コメント

せいまさそうまま(再登録)

沐浴は私も自信ありません。
抱っこだって、怖いと感じることもあります。
もうすぐ3人目ですが、不安だらけの心配事だらけです。
でも、だんだんと手抜きを覚えますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんやっぱり手探りなんですね、、
    私も頑張ります笑
    慣れですかね、、今は一日一日が不安だらけです。

• 9月12日
まりりん

慣れない育児頑張っているのですね✨

ほんと子育ては難易度高いです😂

子育ては1人でしなければいけないものではないので、頼れるものは頼ってください!
コロナで、人を頼りにくくなっていて、さらに子育てが大変に感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕育児は頼る人が必要っていいますけど、本当ですね
    あまり頼りたくないけど手が足りないってことここ数日で経験しました
    一緒に頑張りましょう♪

• 9月12日
ママーリマーリ

育児お疲れ様です🍵
仕事も家事も育児もそうですが、最初はなんでも慣れていないので大変なのだと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、頑張って慣れようと思います👍
    コメントありがとうございます💕

• 9月12日

最後の方は言っている意味があまり理解できないのですが…
子供を育てるのは誰でも簡単なことじゃないと思いますし、初めての経験でしたら当たり前のことだと思いますよ( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、育てていたら自信もつきますかね??
    大人になって久しぶりに毎日大丈夫かな?大丈夫かな?ってソワソワしてます。
    頑張ります!

• 9月12日

退会ユーザー

慣れてきますからね!といっても全てが初めての経験なのでその都度新しいことになると最初は不安から入ると思いますが同じことやってれば慣れてきますよ😊

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人も育てているママに言われたらちょっと自信がつきます!
    ありがとうございます💕

• 9月12日
くま

何歳でもその時の可愛さも大変さもありますよねきっと😂

わたしは頼れる人がおらず3ヶ月くらいまであんまり記憶が無いです😂
赤ちゃんふにゃふにゃだし沐浴難しいですよね😢

手を抜けるとこ抜いて休める時休みましょうね🌿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です💦
    沐浴は本当に苦手です。石鹸で滑るのに暴れられた時にはヒヤヒヤします笑
    ありがとうございます(^^)

• 9月12日
てんまま

最初は大変ですよね(^^)大変な分、赤ちゃんのかわいさは格別なのだと思います♪
二人目となると雑になります…ぐきっとなったり、ちょっとぶつけちゃったり🤣ごめんねーってなります😱
私は看護実習で赤ちゃんと接していたのではじめてではなかったですが…コロナじゃなければもう少し母親教室とかで色々練習や体験できたと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、確かに今年は母親教室的なものは全て中止になってました。
    お友達も特に出来ず、少し残念でした🙍‍♂️

• 9月12日
  • てんまま

てんまま

少しずつ支援センターなども再開するでしょうし、そこでお友達できるといいですね♪
    歩き出すと、親同士喋れなくなるのでハイハイごろまでがママ友作るチャンスだと思います(笑)

• 9月12日
るー

しかし、恐ろしい事に年齢を重ねる毎にどんどん難易度は上がっていくんです😱
初めての子育ての時は赤ちゃん大変って思ってましたが、上の子を育てていくと、新生児楽勝過ぎるなって思います。恐ろしいですよね🤮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児が楽勝なんですか!?
    先が思いやられそうです笑
    頑張ります笑

• 9月12日
  • るー

るー

でも一番ふにゃふにゃなのは新生児で、一番不安なのも新生児なので、これから赤ちゃんと一緒にママも強くなるので大丈夫です👍
    気にし過ぎないように気楽に行きましょう✨

• 9月12日