※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(29)
妊娠・出産

出産後のバースプランについて、母子同室や授乳に関する要望や経験を相談したいです。寝たいという希望も伝えたいです。

バースプラン…

産院が基本的に出産した日からずっと母子同室。
母乳を軌道に乗せるために、何時間以内に何回の授乳が好ましい。みたいな事も書いてるんだけど

産後寝たいから夜預かってくれますか?とか書いてもいいかな…。

一人目産んだ産院はそもそも夜の母子同室がNGで希望しても同室は無理だったし、産後2日だか3日目から同室OKだったし、部屋で勝手に母乳あげないで。って言われてたんだよね。授乳の時間に授乳室に連れてきて、そのときにあげてください。部屋で泣いてても抱っことかはいいけど、授乳しないでって。理由は知らないけど〜

でもお陰で身体は楽だったと思う…

寝たいって書いていいかな…

コメント

ままり

希望として書いてもいいと思います☺️✨
希望が通るかは分かりませんが😭💦

私も4人目の時に産後は夜間だけ預かって欲しいと
お願いしましたよ☺️

• みい(29)

みい(29)

じゃあ…もし可能なら〜的に書いてみます!笑
    ありがとうございます😊

• 9月12日
あずき

書いていいと思います!!
出産した日から母子同室ってなかなかスパルタですね😅笑
私も入院中、極力睡眠時間を確保したいので極力預かって欲しいとバースプランに書く予定です🤣💕💕笑

• みい(29)

みい(29)

ですよね!スパルタですよね!笑
    最初に見たとき、マジか!と思いました笑
    書きます。笑

• 9月12日
quickly

良いと思います!!
私の姉も、きちんと寝たいから預かって欲しいって書いて毎晩いっぱい寝たって言ってました😂

• みい(29)

みい(29)

ですよね!
    5日間くらいの入院が終わったら結局24時間自分で見ないといけないんだし、産んだばかりの数日くらい見てもらいたいですよね!笑

• 9月12日
らすかる

いいと思います。
私が産んだ産院も出産当日から母子同室でしたが、いえば預かってもらえるし、夜間も寝たかったら言ってねって言われてました😁
授乳室もなく、時間が来たら病室であげて記録しとくって感じでした。
預けたら夜間の授乳は新生児室で粉ミルクだったみたいです。だから本当に眠れたみたいです😍(私は預けてませんが)

• みい(29)

みい(29)

ありがとうございます!

• 9月12日